
  • --/--/--(--) --:--:--


風邪だぜ!

  • 2008/09/27(土) 16:00:59

オレ様は今週あたま、なんと初めての風邪をひいちまったんだぜ。

熱はそんなに出なかったのだが、とにかくひどい鼻水と涙目で、夜もロクに眠れず、ひどい目に合ったぜ。

お袋は仕事を休んで看病だ。それというのも、保育園で手足口病が大流行で、
かかっていないのはオレ様だけという事態になってしまった。

きっと手足口病だ!と慌てて病院へ駆け込んだが、医者はあっさり
「ただの風邪ですね。」と言い放ったぜ。


080924_1024~0002
寝込むオレ。グロッキーだぜ!


手足口病はセーフだったが、風邪をひいた元々の原因はこうだ。

寝込む前日、休みだった親父とお袋は、他の赤ちゃん共が上着と靴下までつけている涼しい秋の気候にも関わらず、オレ様を半そでとブルマーという真夏の出で立ちで外に連れ出したんだぜ

おまけに出かけた先はクーラーがガンガンに効いていて、オレ様はくしゃみ連発、おかげ様で寝込む羽目になったという訳だぜ。

バカどもめ、空気読め!


080924_1024~0001
だが薬は甘くてうまかったぜ


というわけで散々な1週間だったが、なんとかオレ様も全快したぜ。

みんなも秋のブルマーにはご用心だぜ!




ポチポチブルマーボーイ!


雨だぜ!

  • 2008/09/21(日) 19:05:25

せっかくのオレ様の休みに、雨がふっちまったぜ。

今日は優雅に散歩に行く予定だったのだが、大雨のおかげでオレ様は一日引きこもりだ。

朝っぱらから、姉②の借りたアナコンダを見せられ、ヘビの夢でうなされたぜ。


午後昼寝から目覚めると、いきなり姉②の友達が3人も来てたぜ。

てんちゃ~んと代わる代わる抱っこの嵐だ。
Wiiをやったり、本を読んだり、みんなで楽しく過ごしたぜ。

おかげ様で午後は退屈せずにすんだぜ。


ところで最近姉①はというと、休みはいつもバイト三昧なんだぜ。
オレ様の相手もせず、一日7時間も稼ぎまくりだ。
高校生だというのに、なんと8万も稼ぎやがる。

まったく、オレにもミルクをおごりやがれ!


しかし来週ばあちゃんを連れて鎌倉に遊びに行くらしいぜ。
もちろんオール姉①のおごりでだ。

ばあちゃんは初の姉①のおごりデートで、すっかりウキウキらしいぜ。

どさくさにまぎれて姉②も行くらしいがな。
おこぼれにあずかろうって魂胆だ。
相変わらず抜け目のない女だぜ。

オレ様の土産も忘れないで欲しいもんだがな。



という訳で、今日はオレ様の独り言になったぜ。

鎌倉の話はまた、近々報告させてもらうぜ

080918_1704~0001
オレ様は留守番だけどな!




ポチっとおごりでごちそーさん!

フルだぜ!

  • 2008/09/16(火) 19:46:06

今日からお袋が本格的に仕事をスタートさせたので、オレ様はフルで保育園だぜ。

朝8:30~17:00までの留守番だ。

3連休明けのオレ様は久々のせいか、ちょっとばかし
甘えん坊になってしまい、今日は一日抱っこで過ごしたぜ。



おっと、ところでオレ様はこの間、久々にばあちゃんとディナーを楽しんできたぜ。

オレ様はノリにノッて、こんなことをしちまったぜ。

080914_2134~0003
お椀のフタをかぶるオレ


すっかりお座りも板についたオレ様だ。
お先に離乳食をたいらげ、ひとりオモチャで遊んでいたが、飽きてヒマになった為、お袋のお椀のフタを奪い取って遊んでやったぜ。


080914_2111~0002
ごきげんだぜ

ばあちゃんもオレ様の保育園を心配していたが、ノリノリのオレ様を見て安心したようだぜ。



こんな感じで相変わらず忙しく過ごしているオレ様だぜ。

近々保育園の様子も写真つきでアップするから、待っててくれな




ポチポチフルタイム!

お月見だぜ!

  • 2008/09/12(金) 17:14:43

今日保育園に行ったら、団子がかざってあったんだぜ。

どうやらお月見のイベントらしいが、今日が満月かどうかはオレ様は知らないぜ。

保育園は夜やってないので、昼間のうちになんちゃってお月見を楽しんだぜ。


080912_1619~0001
お土産にすすきも貰ったぜ!

080912_1618~0001
ちょっと興奮してすすきを食っちまったぜ!



ところで日にちは過ぎてしまったが、オレ様はこの間
生後7ヶ月になったんだぜ!

お座りもだいぶ安定し、歯も4本になったぜ。
歩行器も自由自在だ。
まだハイハイは出来ないが、腹這いで方向転換はお手のものだぜ。

離乳食も2回食ってるが、オレ様の食事量はハンパねえぜ。
1歳半ぐらいの子供の食事より多く食うぜ。

三種混合の注射も、めでたく3回目を終え、次はポリオの順番待ちだぜ。




このままどんどん大きくなるぜ。
更なるオレ様の成長振りを見守ってくれよな!


080911_1959~0001
ミルクもまだまだやめられねえぜ




ポチポチ十五夜7ヶ月!

慣れてきたぜ!

  • 2008/09/09(火) 15:54:31

オレ様の保育園生活も、早いものでもう1週間だぜ。

オレ様はすっかり慣れて、毎日元気に保育園へ通ってるぜ。

特に気に入ってるのは、手作りのうまい給食だ。
オレ様は毎日残さず、モリモリ食っているんだぜ。


保育園にはオレ様の同期も結構いるんだぜ。
早速新人のオレ様達のご紹介もあったぜ。


ほいくえん
なかなか男前に写ってるぜ


保育園では毎日イベントが盛りだくさんだ。
朝から体操やお散歩、暑い日にはプールなど、午前中からスケジュールがぎっしりだぜ。

昼ごはんの後はお昼寝、おやつ、午後の散歩、園庭でのお遊びと、一日があっという間だぜ。


しかも10月には待望の遠足もあるんだぜ
お袋も一緒に水族館へ行くようだ。

オレ様は今から楽しみでしょうがねえぜ



と言うわけで、毎日多忙なスケジュールをこなしているオレ様だ。
更新がとびとびになって申し訳ねえが、懲りずにまた遊びに来てくれよな


がんばるぜ



ポチっと新人研修!


保育園だぜ!

  • 2008/09/03(水) 14:18:23

オレ様は昨日とうとう、保育園デビューを果たしたぜ

寝ぼけ状態で出かけたせいか、初めは何が何だかわからなかったが、朝から遊んだり散歩したり、盛りだくさんな内容だったぜ!


080903_1152~0001
ここがオレ様の保育園だぜ!ここでプールに入ったり、お砂場遊びをするんだぜ!


080902_1945~0001
オレ様の連絡帳だぜ!オレ様の一日が詳しく書いてあるぜ!



まだ慣らし保育の為、保育園を12時で切り上げ、午後は親父と買い物したぜ。


080902_1237~0001   080902_1300~0002
  西松屋で保育園用の服を選ぶオレ           ノリにノッて運転もしたぜ


保育園では毎日お着替え用の洋服が3セットいるんだぜ。
次から次へと色々な遊びをし、外にも出るので汚すんだぜ。

夏の間、姉共とダラダラ毎日を過ごしてきたオレ様にとっては、保育園での遊びは新鮮だぜ
早寝早起きで、生活にメリハリもついてきそうだぜ。



今日も朝からテンションを上げて出かけてきたぜ。

今日は午前中プールに入ってごきげんだぜ
友達みんなと遊び、うまい昼ごはんも食べ、軽くお昼寝をしてから帰ってきたぜ。



今週の慣らし保育が終わったら、いよいよ来週から一日保育だ

更なるオレ様の暴れっぷりを見せてやるぜ!



ポチポチ園児デビュー!

いよいよ明日だぜ!

  • 2008/09/01(月) 23:05:51

オレ様はいよいよ明日、保育園デビューなんだぜ

今週は慣らし保育ということで、一日3時間ほどしか行かないのだが、お袋のほうが緊張してやがるみたいだぜ。
オレ様は優雅に仕度を済ませ、明日の登園を楽しみにしてるんだぜ。


実質オレ様の夏休みは今日で終了になるので、今日はマックで夏の思い出を締めくくらせてもらったぜ。

080901_1425~0001
マックで赤ちゃん用煎餅を堪能するオレ


今日はばあちゃんと久々に会ったんだぜ。
ばあちゃんは月見バーガーだが、マックにはあいにく離乳食は置いてなかったので、自前の煎餅&ミルクでお茶してきたぜ。
オレ様はドナルドのイスに座り、ばあちゃんとのトークに花を咲かせたぜ。


すいか
家でスイカも食ったぜ!


更に夜は、オレ様に「高い高い」をして遊んでいた、風呂上りの姉②の
顔面にミルクを噴き、ヘヴィな怒りを買っちまったぜ。


というわけで、今日もやりたい放題の1日だったが、明日からはビシッとキメるぜ。

オレ様の保育園生活を楽しみにしててくれよ




ポチっとデビュー戦!


