
  • --/--/--(--) --:--:--


やっと晴れたぜ!

  • 2008/08/27(水) 22:12:04

今日は久々に晴れだったぜ!

オレ様は朝からテンションが上がり、散歩の時間を今か今かと楽しみにしていたんだぜ。

何しろ給料前の厳しい月末だ。
に降られると、オレ様はどこにも遊びに行けやしないんだぜ。


というわけで、昼下がりの午後、オレ様は早速久々のお散歩に出かけたぜ。

080827_1450~0001
ご機嫌でポーズを取るオレ


お袋と読書感想文の宿題をサボった姉②を従え、オレ様は鼻歌まじりに散歩を堪能したぜ。



ところで夕食の時分、またまたうちの猫が不思議なことをやってくれたぜ。


オレ様の今日のメニューは、大根の煮物豆腐かぼちゃのプリンだったのだが、かぼちゃプリンのときに限って、うちの猫どもがなぜかオレ様の周りをうろちょろするんだぜ。

不思議に思ったお袋が少し分けてやると、猫どもは大喜びで
かぼちゃプリンを食い始めたぜ!

080827_2010~0001
オレのかぼちゃをむさぼり食う猫


なんともヘルシーな野郎だが、とにかくかぼちゃが気に入ったご様子だったぜ。

これ以上食われるとオレ様の分がなくなるので、今回はおかわりは無しで諦めてもらったぜ。


次回はサツマイモやジャガイモもごちそうしてやるとするか




ポチっとベジタリアン!


雨続きだぜ!

  • 2008/08/25(月) 11:53:43

最近毎日雨で、オレ様はなかなか散歩にも行けなかったぜ。

だが、あまりにヒマそうなオレ様を見かねて、お袋が久々に抱っこで散歩に行こうと言い出したぜ。


080824_1623~0001
雨の中てくてく散歩するオレ


やっぱり散歩はいいぜ。オレ様は通り過ぎる車や雨宿り中のセミなど、色々なものを観察し、すっかりごきげんになっちまったぜ


ところで昨日、お袋がオレ様のシーツを作ったんだぜ。

しーつ
これだぜ!

オレンジブルーのリバーシブルだぜ。

実はオレ様は来月頭から保育園に行くことになったんだぜ。

お袋が一年振りに仕事復帰だ。
オレ様も何度か保育園に見学に行き、もう友達も出来たんだぜ。

このシーツは保育園で使うという訳だぜ。
今、色々な持ち物をそろえている所なんだぜ。



忙しくなってきたせいか、オレ様の更新もなかなか進まない有様だが、頑張って更新するので、みんな懲りずに遊びに来てくれよな


オレ様の保育園生活も、来月から徐々にアップしていくぜ





ポチっと友達できるかな!

プールだぜ!

  • 2008/08/20(水) 19:39:41

昨日、親父が休みだった為、オレ様は昼からプールに行ってきたぜ。


うちから30分くらいの所にある小さな遊園地に、夏の間だけ出現する子供向けのプールなんだぜ。

ここならおむつの取れていないオレ様でも、水遊びパンツをはけば入れるぜ。


CIMG2856.jpg
今まさにプールへ入らんとするオレ広いぜ!


pu-ru.jpg
親父と水泳を楽しむオレ


pu-ru2.jpg
浮き輪でくつろぐオレと、
オレ以上にキャッキャッとはしゃぐ親父。

おいおい、少し落ち着け!


オレ様は海は入った事があるが、プールは自宅のビニールプールのみなので、あまりの広さに驚いちまったぜ。
しかし、浮き輪に乗ったり、足でバチャバチャ水を蹴ったり、結構楽しむ事ができたぜ。



このプールは8月31日で終了なので、今年はもう来れないかもしれないが、また来年を楽しみに待つぜ



ポチっとグッドスイマー!

成長だぜ!

  • 2008/08/17(日) 11:22:39

ここ2,3日PCの調子が悪かったため、3日振りの更新になったぜ。


最近のオレ様は暑さの為、少々夏バテ気味だったので、散歩にも行かずずっと家にいたんだぜ。
おかげでヒマすぎて、かなりイライラしちまったぜ。


だが、今日は珍しく朝から涼しかったので、オレ様は布団でゴロゴロしながら優雅に朝寝坊をキメこんだぜ。


080817_0913~0002 うとうとするオレ



写真からもわかるように、最近のオレ様は横向きで寝れるようになったんだぜ。


寝返りも自由自在になった為、回転を繰り返し、かなり寝相が悪くなったぜ。

夜中にお袋が目を覚ますと、目の前に
オレ様のお尻がある、なんてこともしばしばだ。

昨夜もグースカ寝てるお袋の顔に、寝返りついでに
往復ビンタを食らわしてやったぜ。



更に最近のオレ様は、歩行器もかなりうまくなったんだぜ。

ちょっとずつだが、やっと前、左右にも進むことが出来るようになったんだぜ。


080817_1051~0002
玄関へと進むオレ。オレ様もバイトに行って来るぜ



とにかく6ヶ月を過ぎて、毎日オレ様は目覚しい成長を遂げているぜ。

お座りのトレーニングも秘密裏に進行中だ。
もう少しうまくなったら、大々的にアップするから待ってろよ





ポチっと育ち盛り!

BBQだぜ!

  • 2008/08/14(木) 09:38:04

昨日、オレ様は夏のBBQに行ってきたぜ

行き先は三浦海岸だ。
親父とお袋の友達家族と一緒だぜ。

このメンバーでのBBQは毎年恒例だが、去年はオレ様はまだ腹の中だった為、今回初の参加なんだぜ。

前日から肉の買出しをし、オレ様は張り切って6時起床で出かけたぜ。


CIMG2833.jpg
ここだぜ


今回は岩場の為、千葉旅行の時のように砂でプールを作るわけにもいかず、オレ様はお気に入りのマイプールを、ちゃんと用意してきたんだぜ。


CIMG2830.jpg
海に居ながらプールに入る斬新なオレ


CIMG2823.jpg
BBQを楽しむ姉②と友達


この岩場の近くには漁場があり、その日の朝取れた新鮮な魚が売ってるんだぜ。

到着早々、友達の買出しによってオレ様達は、さっきまで泳いでいた新鮮な
サンマの塩焼きサザエのつぼ焼き
BBQ会場でさばいたアジの刺身などを堪能することができたぜ


CIMG2813.jpg
足だけつけてカニやヤドカリなどチェックするオレ


予報ではのちだった現地の天気も、すがすがしいとなり、オレ様たちは一日楽しく過ごせたぜ。



今年の夏のデカいイベントはこれで終了となるが、また来年も楽しみだぜ

来年はオレ様もブーメランでキメて、真夏の海を颯爽と泳いでみせるぜ




ポチっと丸焼きBBQ!


IKEAだぜ!

  • 2008/08/10(日) 12:39:17

昨日は親父が休みだった為、オレ様たちはIKEA港北に買い物に行ってきたぜ。

色々な雑貨や家具が目白押しで、見ているだけで楽しい店だぜ

オレ様も隙あらば何か買ってもらおうと、目を光らせて品物をチェックしたぜ。


080809_1658~0001 親父とオレ。まるで体育館だぜ!広いぜ!


080809_1705~0001 山積みのクッションに埋もれて遊ぶオレ

080809_1627~0001 ゴールデンのぬいぐるみと戯れるオレ

080809_1631~0002 タコのぬいぐるみとオレ

080809_1631~0001 ジョーズに食われるオレ



土曜の為、人も多く赤ちゃん連れも多かったが、みんな楽しそうにキョロキョロしていたぜ。

うちの姉②はあろうことか、ソファーをねだって
即却下され、チェッとヘコんでやがったぜ。


オレ様は五枚500円の激安よだれかけと、カエルのベビー食器セットをゲットだぜ。

080810_1220~0001
4点セットで299円だぜ激安だぜ


買い物を楽しんだ後は、1個100円のホットドッグと50円のソフトクリームで一息だ。
姉②もホットドッグを2個たいらげ、すっかりご機嫌になってたぜ



おっと、ところでオレ様は今日、めでたく
生後半年を迎えたぜ

ここで恒例の大きさ比べだ

080210_1731~0001   080717_1446~0001
   生後30分のオレ                    今のオレ 


オレ様もすっかり立派になったもんだろ

オレ様のますますの活躍を期待しててくれよな





ポチっと半年バースデイ!

事件だぜ!

  • 2008/08/08(金) 23:19:23

今日、オレ様は二度目の三種混合の予防接種に行ってきたぜ。


毎回恒例だが、今回もオレ様は大泣きをし、完全に機嫌が悪くなったところで買い物に連れ出され、またしてもごまかされてご機嫌になっちまったぜ。


080808_1725~01
カレーのルーを吟味するオレ


言うまでも無く今夜のメニューはカレーだが、まだ赤ちゃんのオレ様は、刺激的なカレーは食えないと言う事で、オレ様の今夜のメニューは
ほうれん草、コーン、ヨーグルトの三つとなったぜ。


もちろん横綱級のオレ様だ。
これらのメニューをすべてたいらげ、おまけにミルクも180飲み切ったぜ。

しかし、さすがのオレ様も食いすぎた。
若干腹がふくれたが、気にせず親父の膝で優雅に遊んでいたんだぜ。


そして、まさにその時事件は起きたぜ!!


食いすぎたオレ様の鼻から、なんとミルクが噴き出したぜ!!


CIMG2805.jpg
見よ!!鼻から牛乳状態
オレの生き様を!!



尋常ではないオレ様のこの状態に、家族全員釘づけだ。
慌ててデジカメを用意し、アイドルばりの撮影会だぜ。

しかしこれくらいで慌てるオレ様ではない。
余裕の表情でカメラに写ってやったぜ。


というわけで、オレ様はカレーも食っていないのに
刺激的な体験をしちまったぜ。


気のせいか、鼻が少しジンジンする気もするが、次回は男らしく鼻ちょうちんにも挑戦するぜ




ポチっと鼻からホットミルク!

ジャスコだぜ!

  • 2008/08/06(水) 22:20:05

今日、オレ様は久々に大好きなジャスコへ行ってきたぜ。

お袋の腹痛と連日の猛暑で、なかなか散歩にも行けなかったオレ様はご機嫌だ。

ジャスコで鼻歌まじりに商品を吟味したぜ。


080806_1927~0001
子供服売り場に大量の風船が!喜びのオレ


紳士服売り場で親父のワイシャツ、雑貨屋で姉②のわけのわからないバッグ、
ベビー用品売り場で、離乳食や赤ちゃん用ひじき煎餅などを買い、ショッピングを堪能した後は、1階のサイゼリヤで夕食タイムだ。


オレ様は例のベビー用のイスにすわり、先ほどの離乳食や煎餅をモリモリ食ったぜ。
おまけに姉①の注文したミネストローネにも手を出し、メタボに拍車をかけてやったぜ。


しかし、慌てて食ったせいか、ひじき煎餅が器官に入り、大々的に
むせちまったけどな。

080806_1950~0001
早くよこせとお袋の腕を引っ張るオレ


とにかく、久々のショッピングは楽しかったぜ。

姉①のバイト代が入った暁には、ジャスコでしゃれたベビー服でも買ってもらうぜ




ポチポチ咳き込みショッピング!

ばあちゃんちだぜ!

  • 2008/08/05(火) 19:45:42

昨夜、オレ様は久々にばあちゃんちに遊びに行ってきたぜ。


先日の千葉旅行の写真を届けるついでに、うまい夕飯でもゴチになろうという計画だ。

最近バイトを始めた姉①を途中で拾い、オレ様達はばあちゃんちへ向かったぜ。


ばあちゃんちにはなんとイモリがいるんだぜ

オレ様はイモリ観察も楽しみにしていたんだぜ。いもり

080804_2202~0002 こいつがうわさのイモリ野郎だ。

080804_2200~0001 イモリをチェックするオレ


イモリ観察を堪能したら、お待ちかねの夕食だ。

ばあちゃんはオレ様の為に、
ベビーダノンヨーグルトを用意してくれていたぜ。


ヨーグルトは初体験のオレ様だ。
ドキドキしながら一口食ったが、あまりのうまさにごきげんになっちまったぜ


080804_2049~0001 ヨーグルトをモーレツに食うオレ


その後もばあちゃんに抱っこ三昧の楽しい時間を過ごし、オレ様達はばあちゃんちを後にしたぜ。



おっと、ここでお知らせだぜ。

オレ様はとうとう今日、オムツのサイズが
MからLへレベルアップしたぜ!

6ヶ月目前で10kgを突破したオレ様は、とうとうMでは収まりきらない男になったぜ。


もうすぐ6ヶ月健診も控えているので、みんな新しいオレ様のスリーサイズ発表まで、楽しみに待ってろよ




ポチっとムチムチメタボべビー!

留守番だぜ!

  • 2008/08/02(土) 15:16:11

お袋が腹痛を起こし寝込みやがったぜ。

オレ様は病院通いの間中、姉共とずっと家でお留守番だ。

お袋の奴、腹痛でヘロヘロになりやがって、この2,3日、全然オレ様を抱っこしやがらなかったんだぜ。
オレ様はプールにも入れず散歩にも行けず、退屈でしょうがなかったぜ。


080802_1458~0001 暇つぶしに新聞を読むオレ



だがようやくお袋も徐々に回復してきやがったので、オレ様はここぞとばかりに抱っこの催促だ。

しかし腰砕けのお袋は、すぐにオレ様を下ろしてしまうので、まだまだヒマな日々が続きそうな嫌な予感が漂ってるぜ。


080731_2040~01 お袋のいない間に煎餅を食いまくるオレ


とにかくお出かけもままならない有様だ。


何もしてないオレ様としては、ネタもないので、今日は現状報告だけにさせてもらうぜ。

お袋が回復次第、すぐさまお出かけしてやるから、みんな楽しみに待っててくれよな




ポチっと腹痛薬漬け!


