
  • --/--/--(--) --:--:--


今日もプールだぜ!

  • 2008/07/30(水) 13:40:52

今日も暑いぜ!!

というわけでオレ様は今日も優雅にプールだぜ。

海で若干水が苦手と思われたオレ様だが、だいぶ慣れて今はプールが大好きになったんだぜ。


buta.jpg 笑顔のオレ


ジョウロのシャワーを浴びたってへっちゃらだぜ。
顔もびしょびしょになったが、お構いなしで遊んだぜ


頭も濡れて髪型が乱れたので、お袋の奴、おもしろがって
りくんちゅ。日記のりく兄ちゃんのマネをして、あろうことか、オレ様を
七三にしやがったぜ


080730_1257~0001 完全に公務員風のオレ


しかし、なかなか似合うだろ?
オレ様もたまにはインテリにキメてみるのも悪くないぜ。



ところで最近オレ様は、支え無しでもだいぶ腰がしっかりしてきたんだぜ。

その為、テーブルに取り付ける赤ちゃん用のイスにも、やっと座れるようになったんだぜ


080728_1727~0002 余裕だぜ!



このイスはオレ様が生まれた時に、お袋の友達がお祝いにくれたんだぜ

使えるようになるまで時間がかかると思ったが、そこは優秀なオレ様だ。
生後6ヶ月を待たずして使用可となる事が出来たぜ。



それじゃあ早速明日にでも、給料日の親父でも誘ってやり、しゃれたレストランでイスに座って、華麗にお食事タイムとキメこんでやるか


もちろん、親父のこづかいでな




ポチっと高級レストラン!


祭だぜ!

  • 2008/07/27(日) 18:47:00

昨夜、オレ様は近所の祭に行ってきたぜ。


団地が開催する祭だが、マンモス団地の為、結構規模が大きいんだぜ。
なんと、花火師を呼んでの本格的な花火大会も催されるんだぜ。

オレ様は千葉で若干ビビッてしまった過去もあり、大丈夫かと不安もあったが、とにかく出かけることにしたぜ。

会場に到着すると、超満員の見物客で賑わっていたぜ。
みんな敷物を敷いて場所取りまでする有様だ。

オレ様達も姉②のドラえもんシ-トを広げ、とりあえずヤキソバと飲み物を買い込み、花火の開始を待っていたぜ。


8時にお待ちかねの花火が始まったぜ。

080726_2003~0003 すごいぜ

080726_2007~0001 ダイナミックだぜ


オレ様は案の定音にビビッてしまい、情けないことに親父にしがみついたままだったぜ。
だが、やはり光りモノは大好きなオレ様だ。

親父のTシャツに顔を隠していたものの、最後は男らしくキッチリ
チラ見をキメて来たぜ



その後花火が終了した途端、いきなり雷と雨が降ってきてしまい、オレ様たちは祭の夜店巡りを断念したんだぜ。


しかし、まだまだ夏は始まったばかりだぜ。
8月にも祭が目白押しなので、その時に期待するとするぜ


080726_1947~0001 
昨夜のオレ。最高にキマってるぜ



ポチっと男祭!

プールだぜ!

  • 2008/07/25(金) 12:41:01

待ちに待った歩行器が、とうとう我が家にやってきたぜ!

今か今かと楽しみに待っていたオレ様は、早速乗り込みドライブだ。


080725_1023~0001 カッコイイぜ


まだ慣れていないオレ様は、どうしても後ろに進んでしまうので、当面
バックしか出来ないが、それでも自分で動く事が出来るなんて思っても見なかったぜ!

バックオーライで姉共の元へ近寄り、いきなり声をかけてびっくりさせてやったぜ



080725_1025~0001 おもしろすぎるぜ!



ところでオレ様はプールにも入ったんだぜ!

赤ちゃん用ミニプールをベランダに出し、優雅に一人リゾートだ


ぷーる 完全にセレブなオレ


ぷーる2 夏の暑さもぶっ飛ぶぜ


プール3 シャボン玉でジャグジー状態のオレ


やっぱり夏はプールに限るぜ。
汗もスッと引いていき、オレ様はかなりご機嫌だ



さて、歩行器のドライブも楽しみ、プールも存分に堪能した後は、うまいミルクを一杯飲み、ゆっくりとお昼寝タイムとさせてもらうぜ


世の大人達よ、オレ様の昼寝の間もしっかりと働けよ!




ポチポチプールサイド!

初・旅行だぜ!

  • 2008/07/23(水) 20:33:46

21・22日と、オレ様は初の1泊旅行に行ってきたぜ。

行き先は千葉の御宿

海水浴も泊まりも初めてのオレ様だ。
前日はテンションが上がりなかなか寝付けなかったせいか、案の定朝は寝坊し、完全に寝ぼけた状態で家を出発したぜ。

何度かパーキングで休憩を取りながら高速をぶっ飛ばし、4時間後にはもう千葉に到着していたぜ。


早速赤ちゃん用水遊びパンツに着替えを済ませ、浮かれ気分で海へ出陣だ。


CIMG2587.jpg
    これがオレ様の水着姿だぜ


海岸には早くも海水浴中の奴らがひしめきあい、みんなキャッキャッと楽しそうだぜ

オレ様も初めての海水浴に、若干ドキドキしながらも、波打ち際まで近寄ったぜ。

しかし、いくらオレ様が気合の入った赤ちゃんだとしても、いきなり海に入るのはさすがにNGだ。
大人共は砂を掘って、プール状態でオレ様を入れようという話になったようだぜ。

だが!ここで親父の野郎がとんでもない行動に出たぜ!


準備運動も済ませていない、海・初体験の赤ちゃんのオレ様を、足から水に慣らす事もせず、
いきなり水にぶち込んだぜ!!

CIMG2592_convert_20080723202001.jpg 何しやがる!!と激怒するオレ


親父はブーイングの嵐に巻き込まれ、オレ様の抗議のパンチを浴びまくったぜ。

その後オレ様は完全に不機嫌になり、しばらく海など見向きもしなかったぜ。


しかしばあちゃん達のご機嫌取り大作戦により、午後からはオレ様も無事海水浴を楽しんだぜ。

CIMG2621.jpg
怒りを忘れ結構楽しむオレ



一日海で遊んだ後は、宿に戻ってお待ちかねの夕食だ。

予想以上の豪華な食事に、ばあちゃん達もノリにノッて盛り上がったぜ。


CIMG2629_convert_20080723203353.jpg
ムーディなディナータイムを満喫するオレ



ディナーの後は、またしても初体験となる花火大会だ。

夜の海岸に散歩がてら繰り出し、早速花火を始めたぜ。

オレ様は、打ち上げ花火にビビッて最初はドン引きだったが、手持ち花火は何とか観賞することが出来たぜ。

CIMG2640_convert_20080723204208.jpg キレイだったぜ!

この後オレ様は広い風呂にゆっくりとつかり、朝までぐっすり眠ったぜ。



さて2日目は鴨川シーワールドへお出かけだ。
水族館は大好きなオレ様だ。
レンタルのベビーカーに乗り込み、早速魚類の観察だぜ。


CIMG2688.jpg
シーワールドから見た千葉の海だぜ!

080722_1456~01 080722_1459~01
キレイだったぜ!

様々な魚共を観察し、シャチのショーも見たんだぜ。
姉①と姉②、ばあちゃんがシャチに水をぶっかけられたり、とにかく大興奮だったぜ


CIMG2687.jpg
千葉の海とオレキマってるぜ


帰りは海ほたるで帰ってきたぜ。
台風の影響か、展望デッキは目を開ける事が不可能なほどの突風だったが、飛ばされそうで、それが逆におもしろかったぜ。



というわけでオレ様には猛烈に刺激的な2日間だったぜ。
とにかく千葉はサイコーだぜ

ばあちゃん達は、楽しかったと大騒ぎで、また来年も行きたいと息を巻いていたぜ。



また来年も行けることを期待しながら、旅行の報告を終わらせてもらうぜ




ポチポチオーシャンブルー!

旅行だぜ!

  • 2008/07/20(日) 17:36:28

オレ様は明日から、千葉に旅行に行くんだぜ


去年も行ったらしいのだが、オレ様はお袋の腹にINしていた為、全く景色が見れなかったんだぜ。

今年は親父とお袋のばあちゃん達も一緒だぜ!
海で泳ぐのも初めてなオレ様は、かなりテンションが上がってるんだぜ


080720_1350~0001 
何を着て行こうかと、一人ファッションショーを開催するオレ


080720_1717~0001
お砂場遊びセットをチェックするオレ


とにかく楽しみでしょうがねえぜ。
お袋は莫大な量のオレ様の荷物を前に、赤ちゃん連れの旅行は大変だ~とぼやいてやがる。

浮かれてミルクを忘れるんじゃねえぜ。

赤ちゃん用水遊びパンツ(Lサイズ)もちゃんとバッグにしまったぜ。
大事なおしゃぶりやオモチャも持って、明朝5時に出発だ



というわけで、次の更新は23日になるぜ。

オレ様のセクシーな水遊びパンツ姿を楽しみにしてろよ




ポチッとサマーバケーション!

買ってもらったぜ!

  • 2008/07/18(金) 18:06:24

今日は姉②にすごい物を買ってもらったぜ!

080718_1717~0001 これだぜ

エアーベビーソファーだぜ!


空気を入れて真ん中に座るソファーだ。
これがあるとオレ様は一人でも座る事が出来るんだぜ。
お座りの練習にもなる、一石二鳥のシロモノだ。


オレ様は早速座り、得意のマイクで一曲披露だぜ。


080718_1716~0002_convert_20080718173932
ノリにノるオレ


誕生日も過ぎ、最近金持ちの姉②からのナイスなプレゼントだ。

お礼に抱きつくつもりが、誤って顔面にキックを食らわしてしまい、あとで説教を食らっちまったがな。



おっと、今日はついでにこの前買わなかった帽子もゲットしてきたぜ。

080718_1722~0001 似合いすぎだぜ


近々海へ行く予定だからな。
日焼け防止の為、少しつばが広めの帽子を買ったと言う訳だぜ。


080718_1605~0001_convert_20080718175331
試着の帽子がデカ過ぎて毒キノコになるオレ絵文字名を入力してください


今日は色々買ってもらって、とにかくラッキーDAYだったぜ

新しく、さわやかな上着と甚平も買ったのだが、それは海に行くときに着ることにするぜ。

お披露目を楽しみに待っててくれよ


080718_1721~0001_convert_20080718174003
おニューの帽子で早くお出かけしたいぜ




ポチッとソファーでセレブ気分!

おニューのおもちゃだぜ!

  • 2008/07/16(水) 10:41:24

昨日、姉②達が妙なおもちゃを作ったぜ。

姉①が飲んだペットボトルの中に、姉②のビーズと水を入れ、シールを貼った
制作費0円の安上がりなおもちゃだ。

080716_0929~0001
これがそのおもちゃだ。


一見ちゃちい作りだが、中にキラキラビーズと鈴が入れてあって振るとピカピカ光る為に、オレ様はダセぇなと思いながらも、ついつい夢中になっちまったぜ。


080716_0931~0001
シェイクして楽しむオレ


新しいおもちゃだと言うから、オレ様としては、高級な
レゴブロックあたりを想像していたのだが、まさかエコな
ペットボトルと来るとは思わなかったぜ。
これも温暖化の影響か。それとも我が家の財政難か。

どちらにしてもオレ様は、またしても
3人目という現実を思い知らされたぜ。


その後買い物に出掛け、今度は45円のマイク型ラムネを買ってもらったぜ。


080716_0933~0002
とりあえず一曲歌うオレ


やはり現実は厳しいようだが、オレ様はへこたれないぜ。

誕生日でしこたま稼いだ姉①あたりにおねだりして、次回はもっと高価なおもちゃをゲットしてみせるぜ

080716_0933~0003_convert_20080716103228
値段を忘れて盛り上がるオレまぁいっか、だぜ




ポチッとエコロジスト!

誕生パーティだぜ!

  • 2008/07/14(月) 10:01:47

7月13日は姉①の誕生日、そして14日は姉②の誕生日だ。
というわけで、昨日は2人の合同誕生パーティだったぜ!


080713_2010~0001
ごちそうだぜ!



右下のイカの丸焼きは、姉②の大好物なんだぜ。
今回は誕生日ということで、ローソクを立ててお祝いだ。

この前の祭でも、もちろん食ってやがったぜ。まったく、イカ臭い女だぜ。イカ



080713_2322~0001_convert_20080714092822
スイカも出たぜ。

080713_2324~0002
スイカを黙々と食うオレ。うまいぜ!


ところで肝心のプレゼントだが、姉②はギャル風のサンダル2足と財布だ。
姉①は現金一万円だったぜ。
姉共はごきげんだ。
早速今日にでも買い物に出掛け、無駄遣いをたくらんでいるようだぜ。



これでめでたく姉①は花の16歳、姉②は11歳になったわけだぜ。


オレ様の誕生日はまだまだだが、オレ様のパーティも盛大に執り行わせてもらうぜ


080714_0901~0001
食い終わったあとも、おもちゃのスプーンを離さないオレ


来たるべき1歳の誕生日に思いを馳せつつ、
ごちそうの夢でもみるぜ




ポチッとハッピーバースデイ!

5ヶ月だぜ!

  • 2008/07/10(木) 22:08:04

今日、オレ様はめでたく生後5ヶ月を迎えたぜ。

というわけで、今日から待ちに待った離乳食のスタートだ。


早速だが今日のメニューは、豆腐、かぼちゃのすり潰し、赤ちゃん用せんべいだ。


080710_2110~0001
モーレツに食うオレ

080710_2103~0001
超うめぇ!!


とにかく一刻も早くおかわりをよこせ!と、オレ様は口を開けて催促したぜ。


080710_1720~0001
ガンガン食ってやるぜ!


普通は、離乳食は1さじから始めるという噂だが、がっついたオレ様はバクバクととめどなく食ってしまい、お袋からドクターストップが入ったぜ。


080710_2121~0003
いつものミルクで一杯やり、うとうとして白目になるオレ


初めての離乳食だったが、とにかく美味くてごきげんだぜ。
これから毎日食うわけだが、ますます割腹が良くなりそうで、自分で自分が怖くなるぜ。

とりあえず食いすぎで腹を壊さないよう、みんな祈っててくれよな!




ポチッとおデブ一直線!

おもちゃだぜ!

  • 2008/07/10(木) 00:42:56

オレ様は最近、ビニール袋がお気に入りだぜ。


両手で持って握ると、ガサゴソと小気味良い音をたてやがる。
ビニールをもらうと、ついつい夢中になっちまうぜ。


オレ様の豪快な遊びっぷりを見てくれ。



やや画像が悪いせいか、モザイク処理されているように見えるが、まあ、そこはご愛嬌だぜ。あんまり気にするな。


080708_1707~0001
買い物中も油揚げのビニールで遊ぶオレ



おっと、話は変わるが、この前予告したオレ様のおニューの服も見せてやるぜ。


080708_1753~0001   080709_1529~0001

とにかく何を着ても似合うぜ!


ちなみに右の写真でオレ様がはいているブルマ~は1歳半用だ。

これだと腹に余裕があってラクチンだぜ!
あと2セットおニューの服があるのだが、それはまた今度のお楽しみと言う事にしておこう。



明日でオレ様も生後5ヶ月だ。

明日から離乳食も始めるので、オレ様の見事な食べっぷりも楽しみにしてろよ!




ポチポチビニール!

乳歯だぜ!

  • 2008/07/07(月) 18:40:52

オレ様にとうとう歯が生えたぜ!!


下の歯がちょこんと顔を出してきやがった。

オレ様に噛みつかれ、激痛を感じたお袋が発見したぜ。

080707_0028~0002  やったぜ!


よく見えないが、とにかく少しだけ輝く白い歯が出ているんだぜ。
これでオレ様も、色んな食べ物を食べられるようになるという訳だな。



浮かれたオレ様は、新しい服を買いに西松屋へ出かけたぜ。
またしても体重増加のオレ様は、着れる服がなくなってきたんだぜ。

まあ、歯も生えたオレ様だ。貫禄も付き割腹がいいのも当然と言えよう。



お袋が服を吟味している間、オレと姉②はファッションショーだ。


   080707_1017~0001_convert_20080707180733   080707_1019~0001_convert_20080707180826   080707_1022~0001_convert_20080707180847
     帽子を試着してみたぜ!  オレ様に一番似合うのはどれかな?


オレ様のお気に入りの野球帽も 080503_2108~0001_convert_20080707181308_convert_20080707182710  だんだんキツくなってきて、
本格的な夏を前に、また新調しないといけなさそうだぜ。


こんな物も試着してみたぜ。
080707_1024~0001 キュートなレディース用サンダルだ


おっと、いけねえ、オネェに目覚めちまうぜ。


とにかく何着か新しい服を買い、オレ達は西松屋を後にしたぜ。

おニューの服と輝く乳歯は、オレ様の成長と共にまたお披露目してやるから、みんな楽しみにしてるんだぜ




ポチっと虫歯に要注意!

お祭りだぜ!

  • 2008/07/06(日) 20:04:09

今日、オレ様は平塚の七夕祭りに行ってきたぜ。

祭りは初めてのオレ様は朝からテンションを上げ、神輿でも担ぐかの如く、気合を入れて会場に向かったぜ。


特設駐車場からは臨時送迎バスだ。

バスも初めてのオレ様は大興奮だ。
080706_1154~0001 バスに興味深々のオレ


会場に到着すると、ものすごい人の波だ。

オレ様はあまりの人の数に目をぱちくりさせていたが、そのうち超巨大な七夕の飾りが見えてきたぜ!



080706_1219~0001   080706_1236~0001

すごいぜ!


080706_1344~0001   080706_1237~0001
ものすごい数の飾りだぜ!                キレイな飾りに目を輝かせるオレ




屋台の数も莫大で、姉共はどの店で何を買うか、迷いに迷ってモメていたぜ。

イカの丸焼きやカキ氷、お好み焼きやチョコバナナなど、美味そうなものを次々と買い込みだ。


途中、姉②が小玉スイカを買ったので、オレ様もスイカを軽く味見したぜ。
オレ様も早く、わたあめやイカの丸焼きなどを食ってみたいぜ。



080706_1332~0002   080706_1349~0001
祭りを堪能するオレ                  すごい人混みだぜ!


オレ様のような赤ちゃん連れもかなりいたが、みんな楽しそうだったぜ。

これから夏に向けて、こんな祭りが増えるかと思うと楽しみだぜ。 

オレ様も大きくなったら、ハッピにふんどしの男らしい姿で、重い神輿を担いでみせるぜ              




ポチっと夏祭り!

三種混合だぜ!

  • 2008/07/04(金) 19:14:42

今日、オレ様はまたしても騙され、二度目の予防接種を受けさせられたぜ!!


あまりの暑さとヒマさにイライラしていると、お袋が夕方になって外出する仕度を始めたので、オレ様はようやく散歩かと軽くノってしまい、ご機嫌で家を出発しちまったぜ。


080704_1621~0001
どこへ行くのかと期待するオレ


今回は三種混合の接種の為、でかい会場ではなく個人病院だったのも、オレ様が騙される要因だった。
オレ様は、誰かの家に遊びに来たと勘違いしちまったんだぜ。


080704_1623~0001
順番待ちのオレまだ何も気づいてねえぜ!



前回と同じく、問診と軽い診察があったが、今回オレ様はいち早く危険を察知し、聴診器の段階で気づいちまった!

喉を診ると言われた頃には絶叫だ。

お前らの思い通りにはさせねえぜ!

オレ様は大暴れ&大泣きで抵抗だ。

しかし、医者はそんなオレ様の抵抗をものともせず、予告も無しにオレ様に
注射をぶっ刺したぜ!


「ぎゃお~!!」



・・その後は予想がつくだろう。
オレ様は30分、力の限り大泣きしたぜ。



泣き疲れたオレ様は眠ってしまってたようだが、気づくといつのまにか自宅に到着していたぜ。

ミルクを飲んで一息つくと、またさっきのイラつきを思い出し、プラプラしていた姉②に
八つ当たりしてやったぜ!

080704_1827~0001
八つ当たりのパンチを食らわすオレ


080704_1829~0001
邪魔な髪だぜ!と姉②の髪を抜くオレ


080704_1819~0001
スッキリしたぜ


これでようやくオレ様の怒りも治まったぜ。

また1ヶ月程経ったら注射に行くという話だが、今度こそオレ様は容赦しない。

オレ様のパンチで、医者もろとも全員KOしてやるからな!



ポチっと注射で阿鼻叫喚!

大忙しだぜ!

  • 2008/07/03(木) 10:32:29

昨日は親父が休みだったので、朝から用事に付き合わされ忙しかったぜ。

まず朝一で市役所だ。
手続きの間、オレ様はまだ寝ぼけていたのと、待ちくたびれてヒマだったので、なんだかボケーとしちまったぜ。


080702_1105~0002ヒマつぶしに変な銅像と記念撮影するオレ



市役所が終わると、すぐさま親父の会社に直行だ。
用事のついでに職権乱用でマイカーの洗車などたくらんでいるようだったので、オレ様はその隙に親父のイスを乗っ取ってやったぜ。


080702_1140~0001今日からオレ様が所長だぜ

親父の奴、オレ様の事業所乗っ取り計画に気づきもせず、鼻歌まじりに車を磨いてやがったぜ。
まったく、呆れたのんき野郎だぜ。



その後、オレ様たちはショッピングへと繰り出したぜ。

ご愛用のおむつなど買い込み、オレ様も流行のサングラスなどチェックしたぜ。

080702_1408~0001  080702_1409~0001
どっちにするか迷うぜ


親父とお袋は新しい布団とシーツなど買い物し、かなりごきげんなご様子だったぜ。

帰ってからも早速布団をセッティングし、気分良く寝転んでみたりしてやがる。


オレ様もどれどれと新しい布団に寝転がり、買った早々、
おもらしの洗礼を浴びさせてやったぜ。

親父達は焦りに焦って、慌ててリセッシュしてやがったぜ。ざまあみろ



とにかく、浮かれ気分で調子に乗ると痛い目に合うという事だな。

これに懲りたら、次回からはオレ様の動向に気をつけるんだぜ。

080527_2218~0001
油断するなよ




ポチポチ小便小僧だぜ!


