
  • --/--/--(--) --:--:--


公園だぜ!

  • 2008/06/30(月) 11:02:58

土日、珍しくうちの親父が連休だったので、オレ様は近くのどでかい公園に繰り出したぜ。


ミニ動物園や地上38mの展望台、植物園、巨大噴水など、色んな遊び場が盛り沢山の公園だ。
敷地もかなり広く、一日中でも充分遊べる公園だぜ。

しかも、これらはすべてタダだ。

今日はその公園を紹介がてら、オレ様の楽しむ様子を見せてやるぜ。



080628_1630~0001 080628_1606~0001
広い公園だぜ!ハンパねえぜ!            3階建ての木のおうちもあるぜ。



080628_1431~0001 080628_1423~0001
ミニ動物園で鳥を観察するオレ            ブタとオレ



ミニ動物園ではポニーにも乗れるんだぜ。
オレ様はまだ赤ちゃんだから乗れなかったけどな。



080628_1445~0001 080628_1454~0001
動物型ミニ噴水で遊ぶオレ               芝生で一息のオレ



080628_1545~0001 080628_1549~0001
噴水の横でたたずむオレ                 なかなか勢いあるぜ!



当日はあまり天気が良くなかったが、晴れた日などは、みんな朝から弁当を持って来てるみたいだぜ。
バトミントンや凧揚げ、野球、サッカー、ドッグランなど、みんな楽しそうに遊んでたぜ。

オレ様たちもバトミントンなど楽しもうと思ったが、ラケットを忘れた為に、おとなしく散歩するしかなかったぜ。



080628_1448~0001 080628_1632~0002
親父の抱っこでご満悦のオレ             展望台でラケットに思いを馳せる姉②



というわけで、オレ様はこの公園で一日楽しく遊んだぜ。

次は確実にラケットを持ち、姉②とトーナメント戦を開催してやるぜ






ポチポチお散歩楽しいな!


やっちまったぜ!

  • 2008/06/28(土) 10:41:54

昨日もオレ様は寝返りの特訓をしたぜ。

だが、あれ以来なかなかうまく転がることが出来ず、どういうわけか上へ上へと動いちまう。
横へ転がるはずが、どんどん上へ移動してしまい、最終的にはこのざまだ。


080627_1357~0001
布団から落下するオレ


しかもお袋のやつ、洗濯に夢中でオレ様が落下したことに気づきもしない。
オレ様は「う~!う~!と怒りのアピールだ。


080627_1358~0001
さっさと助けやがれ


お袋もやっとオレ様の緊急事態に気づき、慌てて救出しやがったぜ。
遅えぜ!

080627_1358~0002_convert_20080628103202
ようやく布団に戻り安心のオレ


その後オレ様は安全なベッドに移り、もくもくと練習を続けたぜ。


080627_1402~0001
努力家だぜ

たとえ、いくら布団から落下しようとも、オレ様は地道に努力を重ねていくぜ。

オレ様の華麗なる寝返りに乞うご期待だぜ




ポチっと救出大作戦!

腕時計だぜ!

  • 2008/06/25(水) 15:07:37

今日、オレ様は超高級腕時計をゲットしたぜ。

これがその腕時計だ

080625_0930~0001

ロレックスだぜ!


お袋の手作りだが、これがなかなかオレ様の腕にしっくりくるぜ。

080625_1424~0002
ロレックスでキメるオレ


最近急に、オレ様は手でしっかりとオモチャをつかめるようになった為、お袋が慌てて新しいオモチャを作り出したというわけだ。
中に鈴も入っているので、オレ様が腕を動かす度にチリチリといい音を立てやがるぜ。


やはりオレ様クラスの男には、これぐらいの高級時計が良く似合う。


080625_1430~0001
調子に乗り過ぎヘンな顔になったオレ


うちの親父もイミテーションのロレックスを持っているが、明らかにオレ様の時計の方が格上の為、完全敗北だと悔しがっていたぜ。
まったく情けない奴だ。ざまあみろだぜ。


さてこれから外出でもして、ロレックスに憧れる世のサラリーマン共の熱い視線でも集めてくるぜ



ポチっと高級ロレックス!

寝返りだぜ!

  • 2008/06/22(日) 20:48:31

今日、オレ様はとうとう寝返りを打ったぜ

しかも外出先のとんかつ屋でだ。
うちの奴らが食えないオレ様に気を使いもせず、優雅にとんかつを食ってやがる隙に、一気に気合で転がってやったぜ。

080622_1817~0001
気合を入れるオレやってやるぜ!

080622_1816~0001
やったぜ!!


最近は密かに筋トレなど、日々練習を重ねてきたが、その成果がやっと出たというわけだぜ。


080622_1855~0001
生中で祝杯を挙げるオレ


これでオレ様も大人の階段を一歩上ったというわけだぜ。

今後オレ様は、離乳食、お座り、ハイハイと大忙しな毎日を送る事になるが、気合を入れて挑むとするぜ。

オレ様の更なる目覚しい成長振りを楽しみに待ってろよ



ポチっと寝返りコロンコロン!

授業参観だぜ!

  • 2008/06/21(土) 17:34:21

今日、オレ様は姉②の授業参観に行ってきたぜ。


小学校には運動会の時に行ったが、校舎の中に入るのは初めてだったので、オレ様は興味深々でキョロキョロしちまったぜ。


080621_1217~0001
校舎内をチェックするオレ


小学校は広くて面白かったぜ。
みんな楽しそうに遊んでいて、オレ様も毎日通いたくなったぜ。


080621_1139~0001
姉②の教室。みんな勉強中だぜ


4時間目の授業は道徳だ。

なにやら難しそうな先生の話を、姉②の奴、普段からは想像もつかないような
神妙な面持ちで真面目に聞いてやがったぜ。

まあ、かなり父兄を意識した行動であることは言うまでもないがな。


080621_1144~0001
姉②の作品悪くないぜ!


オレ様は案の定途中で眠くなり、まんまと昼寝しちまったが、とにかく小学校は楽しかったぜ。

オレ様も6年後には、憧れの小学生だ。
姉②のように、毎日楽しく通ってやるぜ


080621_1723~0001_convert_20080621172623
帰ってから2人で仲良くテレビを見るオレたち



ポチっと宿題忘れずに!

公園デビューだぜ!

  • 2008/06/20(金) 15:36:01

オレ様は昨日、とうとう公園デビューを果たしたぜ。

散歩のついでに寄ったのだが、ちょうど誰もいない時間で、完全にオレ様の貸切となったぜ。

初めての遊具で、オレ様のテンションはかなり上昇気味だ。

ぶらんこ
ブランコでごきげんのオレ

080619_1626~0001
よくわからない馬に乗るオレ乗りごごちはイマイチだぜ!


ここで一言断っておくが、オレ様の服がピンクなのは、別に
女装趣味なわけではないぜ。

親父の知り合いが何を勘違いしたんだか、男だと言ってるのになぜかピンクの服をよこした為に、気は進まないが仕方なく着ているというワケだぜ。

全くしょうがない奴だ。
人の話はよく聞けってもんだぜ。


滑り台
姉①と滑り台に初挑戦のオレ

080619_1628~0001
軽快な滑りにご満悦のオレ


この公園はオレ様の家の真ん前にあるんだぜ。

これから毎日公園に遊びに行って、その内砂場やシーソーにも挑戦だぜ




ゆらゆらブランコ楽しいポッチ!

友情だぜ!

  • 2008/06/18(水) 11:12:06

昨日オレ様は、マブダチのHIROに会いに行ってきたぜ。

この前と同じ和食レストランでランチを楽しみ、その後はなんとHIROの自宅へ突撃お宅訪問だ。

久々
久々の再会に挨拶を交わすオレ達


約2ヶ月ぶりの再会となったが、HIROの奴、あいかわらずスリムで長身だったぜ。


ところでHIROには姉貴がいるのだが、オレ様は初対面だったぜ。
2コ上のキュートなガールだ。

080617_1300~0001
HIROの姉貴のMIKU姉

オレ様は年の近い女の子には会ったことがなかったので、ついついMIKU姉を意識してしまい
なんだかドキドキしちまったぜ


その後もゆっくりお茶を飲んだり、MIKU姉と遊んだり、HIROの母ちゃんやばあちゃんに抱っこしてもらったりと、楽しく一日を過ごし、オレ様はすっかりご満悦だぜ。


080617_1254~0002
「また会おうぜ」とがっちり握手を交わすオレ達


やっぱり友達はいいもんだぜ。
次回はこどもセンターにでも行って、HIROと思いっきり遊んでやるぜ




ポチっと握手で男の友情!

お散歩だぜ!

  • 2008/06/15(日) 18:49:02

今日は日曜日なので、姉達とお散歩に出かけてきたぜ。

またしてもいつもと違うコースを・・と思った姉共だが、強烈な坂道で大後悔なご様子だったぜ。

080615_1418~0001
汗だくでベビーカーを押す姉②。もっと押せ!!

080615_1424~0001
既に息が上がり死にそうな姉①アンド姉②。だらしねえぜ!

一時間ほど歩きまわり、近所の手作りケーキ屋でケーキを買って帰ったぜ。

080615_1827~0001
普通の家で焼いてるんだぜ。うまそうだぜ!


話は変わるが、昨日はお袋の誕生日で、みんなからのお祝いのコメントがえらく嬉しそうだったぜ。

といわけで、オレ様からお袋の代理として、お礼の言葉を述べたいと思うぜ

オレ様の肉声を聞くがいい!!





みんな、さんきゅうだぜ


ポチっとハスキーボイス!

プレゼントだぜ!

  • 2008/06/14(土) 00:54:38

今日もオレ様は近所に散歩に出かけたぜ。

日差しが強く、まぶしくて若干ボーッとしていたオレ様は、またしても面白い奴に出会ったぜ。

080613_1444~0001
かなへびだぜ

080613_1516~0001
かなへびをチラ見するオレ

奴も今日の強い日差しにやられたのか、オレ様達が近寄っても、ジッとしてぼんやりしてやがったぜ。



さて、話は変わるが、明日はお袋の誕生日らしいぜ。

ということで、お袋の友達がプレゼントを持ってやってきたぜ。

080613_2311~0001
これがそのプレゼントだスゴイぜ

お袋の友達はフラワーアレンジメントを習っているので、なんとこの花は
手作りなんだぜ。
お袋もごきげんだ

080613_1732~0001
オレ様も抱っこの嵐だ!

友達もオレ様の魅力に完全にメロメロだ。

散々オレ様を抱っこし、かなり癒されたようだったぜ。

お袋は花で癒され、オレ様はかなへびで癒され、とにかく今日は
癒しの一日だったぜ。

今夜は花の香りでも嗅ぎつつ、ゆっくりと眠るぜ



ポチっとお花畑!

4ヶ月だぜ!

  • 2008/06/11(水) 23:23:18

昨日、オレ様はめでたく生後4ヶ月を迎えたので、今日は4ヶ月健診に行ってきたぜ。

健診会場はオレ様とタメの赤ちゃんで埋めつくされていたぜ。

長い順番待ちは辛かったが、なかなかオレ様好みのかわいい女の子も多く、軽くアピールなどしながら時間をつぶしたぜ。

080611_1416~0001
測定の順番を待つオレ


ここで生まれた時と今日の測定の結果を発表するぜ


出生時・・体重 3060g・身長 50・0㎝
4ヶ月時・・体重 8190g・身長 64・7cm

オレ様の豊満な肉体のデータが明らかになったぜ。

言うまでもなく他の赤ちゃん共よりも数段上の結果となったぜ。


さて測定も無事終了し、残すは診察だけとなったが、ここで問題が発生したぜ。


オレ様の口の中に、口内炎が発見されたぜ。
ほっとくとどんどん増える類のやっかいなものらしく、オレ様は健診後小児科への受診となってしまったぜ。

そこで初めての粉薬を貰い、早速帰って飲むことになったぜ。

もちろんオレ様は粉薬など飲めないので、お袋が指で取り、オレ様の口の中に塗っていくという方式になったぜ。

080611_1745~0002
意外にうまいぜ

これがなかなか甘くてうまかったので、オレ様はごきげんになっちまったぜ。


薬は4日分もらったので、とにかく4日真面目に飲むぜ。
やはり健診は大事だな。

早期発見、早期治療が大切だぜ




ポチっと体が資本だぜ!

お風呂だぜ!

  • 2008/06/09(月) 19:53:46

昨夜、オレ様は温泉に行ってきたぜ。

温泉と言っても、近所のスーパー銭湯だが、いちおう天然温泉だ。

080608_2257~0001_convert_20080609190744
ここだぜ!

しかし、看板にお断りが書いてあったぜ。

おむつの取れていないお子様は、備え付けのベビーバスでのご入浴をお願いします。

・・残念ながらオレ様はまだ、バリバリおむつを使用しているので、ベビーバスでのご入浴となったぜ。


オレ様はもちろん風呂屋は初体験だ。
しかも車で寝てしまったため、服を脱がされるまで自分がどこに来たのかも気づかなかったぜ。


いきなり裸にされ、寝ぼけながら周りを見渡すと、

!?みんな裸じゃねえか!
しかもやけに広い所だ!
なんだここは??


びっくりしながらキョロキョロしていると、ベビーバスがセッティングされ、オレ様の周りに人が集まって来たぜ。

「赤ちゃんだ~何ヶ月ですか?」
「わあ~気持ちよさそうね~
「かわいいわ~



の女性達に囲まれ、かなり気分を良くしたオレ様は、ベビーバスで悠々と温泉を堪能したぜ。

ざぶん
やっぱり温泉はサイコーだぜ


ゆっくりと温泉につかり、風呂上りにミルクで一杯、その後は休憩コーナーで一眠りと、最高のひとときだ。


だが!
またしてもオレ様の機嫌を著しく損なう事件が起きたぜ!


休憩コーナーで一眠り中のオレ様の手に、姉②のバカ
コップの水をぶちまけたぜ!

畳にけっつまずき、飲料水(超強冷)をこぼしたのだ。

当然オレ様はドリフばりに飛び上がり、驚きのあまり大泣きだ。

080608_2236~01
いいかげんにしやがれと怒りをあらわにするオレ


とにかく最後にオチはついたが、やっぱり風呂はサイコーだぜ。

もう少し大きくなったら、露天風呂にも入ってやるぜ




ポチポチいい湯だな!

びっくりだぜ!

  • 2008/06/07(土) 17:58:35

今日オレ様は、午前中まったりと過ごしたぜ。

ゆっくり11時頃まで眠り、遅めのミルクのあとは、姉②とのんびりトランプだ。

080607_1204~0001

080607_1206~0001
トランプを楽しむオレ


その後、姉②は友達と遊びに行ってしまったので、オレ様は姉①とお袋を連れ、散歩へと繰り出したぜ。


オレ様が優雅にベビーカーで進んでいくと、途中花が咲き乱れていたので、早速記念撮影だ。

080607_1518~0002
美男はやっぱり花が似合うぜ


ところがその直後、姉①が驚きの声を上げたぜ。

「きゃーカエル!!」

カエル?


080607_1519~0001
カエルだ!

近くの家のトタン(90度)に、カエルがくっついているではないか!

080607_1520~0001
しかも2匹だ!


一体何をやっているのか、奴らの狙いは定かではないが、とにかくトタンにくっついている。


まさかとは思うが、身を隠しているつもりか?

トタンは青色

あなた方は緑色ですよね?
全く隠れてないのですが・・。



とにかく驚きの光景だったぜ。


姉②にの写真を送ると、
「捕まえろ!」と返事が来たが、自分でやれ。


生カエルが見られてオレ様は興奮気味だ。
次回はケロケロ鳴いてるところを激写するぜ



カエルポチポチ3ポチポチ!

血液型だぜ!

  • 2008/06/06(金) 22:30:27

今日、オレ様は血液型検査に行ってきたぜ。

耳から血を取り、検査した結果、オレ様はなんと
A型であることが判明したぜ

血液型
耳を切られふてくされ気味のオレ


その後大好きなジャスコで買い物し、ちびっこ広場で白バイに乗って、ようやく機嫌が直ったぜ。

080606_1653~0001
白バイを飛ばしごきげんなオレ

080606_1652~0001
取り締まりだぜ



話がそれたが、ここでオレ様のA型の性格について本をチェックしたので記しておこう。

A型 
情に厚く我慢強い。
感情豊かで集中力があり、真面目な性格。


・・うーん、まさしくオレ様にぴったり当てはまるぜ。


ちなみにうちの親父はAB、お袋はAだぜ。

医者には2人のAの部分を半分づつ貰ったんだねと言われたが、オレ様にはよくわからない。
とにかくオレが繊細で真面目なAだと判明したので満足だ。

ちなみにA型男は、O型女性と相性がいいと書いてあったぜ


オレ様も将来の為に、早速かわいいO型ガールでも探すとするか



ポチっと真面目なA型ボーイ!

ウマウマだぜ!

  • 2008/06/06(金) 08:47:01

続きで、カビが生えそうなオレ様は、またしても一日ヒマ人していたぜ。

姉②が帰って来てからは、暇つぶしに一緒にテレビを見たりしていたが、外に出れないとさすがに退屈だぜ。
080605_1909~0001
姉②に抱かれ部屋をフラフラするオレ



そうこうしているうちに、姉①が帰宅したので、オレ様たちは一緒にダンスを楽しんだぜ。

今回のBGMはこれだ。
(セレクトはもちろん姉①だぜ!)





080605_2115~0001
姉①と踊りまくるオレ


自称アキバ系の姉①と激しく踊りまくった後は、ゆっくりとディナータイムだ。


今夜のメニューはミネストローネスープだ。
オレ様もミルクと一緒に頂いたぜ。

080605_2126~0003
初・ミネストローネに大興奮のオレ

初めてのスープはりんごジュースより気に入ったぜ
もっとよこせと騒いだが、飲み過ぎはダメとあんまりくれなかったぜ。チェッ



というわけで、毎日梅雨でヒマなオレ様だが、夜になってやっと機嫌が良くなったぜ。


天気予報のマークに期待しつつ、明日こそ散歩してやるぜ



ダンスもスープもポチっとウマウマ!

ヒマだぜ!

  • 2008/06/04(水) 01:02:56

今日も雨でオレ様はヒマヒマだぜ。


散歩にも行けねえし、かといって家に居るにも限度があるぜ。

寝ることにも飽きたオレ様は、退屈しのぎにおもちゃをくわえて遊んだぜ。

080601_2035~0001
ちょっと目が寄っちまったぜ


ちなみにオレ様がくわえているおもちゃは、お袋が妊娠中に、暇つぶしに作った物だぜ。
何やら本だのネットだのを見て、見よう見まねで作ったらしいぜ。


071205_1616~0001_convert_20080604004055
これがそのおもちゃだ。

パクリにしちゃぁまあまあだな。


しかし、くわえてはみたものの、あまり美味くないのですぐに飽きたオレ様は、更に暇つぶしの遊びを思いついたぜ。

080603_1503~0001
覗きごっこだ。

おしゃぶりを目元に置き、その輪っかから周囲を覗き見るという危険な遊びだ。

しかしこれがなかなかスリリングで、オレ様はおしゃぶりの輪っかから、お袋や姉②の動向を盗み見て、ひとり密かにほくそ笑んだぜ。

080603_1503~0003_convert_20080604005351
ニヤつくオレ

こう改めて書いてみると、いかにもヒマ人な自分にやや悲しさを感じるが、梅雨明けまではこの状態が続きそうだぜ。


なにかおもしろい遊びがあったら教えてくれよな。
全国の赤ちゃん共、頼んだぜ




梅雨入りポチっと暇つぶし!

やっと晴れたぜ!

  • 2008/06/02(月) 01:17:10

今日、オレ様は久々の晴天の中、お袋と姉②、姉②の友達と散歩に繰り出したぜ。


080601_1425~0001_convert_20080602001651
久しぶりの青空にごきげんのオレ


姉②と友達もノリノリで散歩を楽しんでたぜ。

さんぽ2
姉②初公開だぜ


オレ様たちはいつもの散歩コースを進んだが、たまには探検しようという話になり、車では入れないような細い道に入ったぜ。

すると新しく出来たばかりの公園や、神社などを見つけ、オレ様は新鮮な気分になったぜ。


080601_1439~0001
神社でお参りするオレ健康祈願だぜ!


080601_1501~0001_convert_20080602001726

近くの川でカモも発見したぜ

080601_1502~0001_convert_20080602001756
カモをチェックするオレ


1時間程歩き回り、さすがに疲れたオレ様達は、近所のセブンイレブンでドリンクとおやつをゲットしたぜ。

オレ様もりんごジュースをスプーンで飲んだぜ!

080601_1531~0002
ジュースで一息入れるオレ



ここのところ雨続きで退屈してたオレ様も、今日は優雅に散歩を楽しむ事が出来、すっかり機嫌が良くなったぜ。

姉②共も、1時間以上もベビーカーを押して歩き、さすがに疲れたようだったので、
ごきげんのオレ様は「ご苦労とちゃんとねぎらいの言葉をかけておいたぜ。

明日も晴れたら、またベビーカーを押させてやるぜ



神社でポチっとお賽銭!


