
  • --/--/--(--) --:--:--


お似合いだぜ!

  • 2008/05/31(土) 20:09:41

ここのところ雨続きで、オレ様は退屈だぜ。


今日もお袋の妹の誕生日パーティに行ったのだが、オレ様は寝てばかりだったぜ。


帰ってからもヒマを持て余していると、姉②がいたずらを企んだようだぜ。

「ちょっと見て~~」と姉②が呼ぶので見てみると、

080531_1915~0001


オレ様の服じゃねえか!

まったく油断も隙もないぜ。
ちゃっかりうちのにオレ様の服を着せてやがったぜ。


ちくしょう、似合うじゃねえか・・


080531_1915~0003_convert_20080531194828
あんた、何してんのよ?と怪訝な顔のもう1匹


ちなみにこの服は1歳用なのだが、オレ様もうちの猫もフツーに着れるぜ。

デブ同士の絆を感じ、勝手に服を着た事は許してやったぜ。



次はおなじみのミツバチでも着せてやるか。


というわけででネタもないからな、今日のところは、おとなしくに入って寝るとするぜ。


080531_1918~0001


どっちの方が似合うと思う




ニャンコと一緒にポチっとスティッチ!


水族館だぜ!

  • 2008/05/29(木) 09:22:45

昨日、オレ様はしながわ水族館へ行ってきたぜ。

首都高速をぶっ飛ばし、気分はすっかり頭文字Dだ。


1時間ほどで到着し、初めての水族館に、オレ様はうきうき気分で入場したぜ。

080528_1254~0001
イワシを観察するオレ

館内には赤ちゃん連れも多く、みんな目を輝かせて魚類共を観察していたぜ。

080528_1301~0003
トンネルでポーズをキメるオレ

たいまん
怪しげな魚とタイマンを張るオレ



途中イルカショーなどが始まったが、空腹のオレ様はイルカどころではなく、お袋にミルクの用意を命令し、飲んだ後はペンギンの隣でのんびり昼寝を楽しんだぜ。


ところがイルカの奴、オレ様の優雅な姿を見て、慌てて自分から挨拶をしにやってきたぜ。

080528_1411~0002
挨拶するイルカとオレ


なかなか感心な奴だ。上下関係をよくわかっているようだな。



080528_1316~0001
カラフルな魚共に見とれるオレ

080528_1418~0001
ジョーズに焦るオレ


色とりどりの魚共を観察して、日頃忙しいオレ様もすっかり癒されたぜ。


次は動物園で野獣共を観察するぜ




お魚ポチっと癒し系!

運動会だぜ!

  • 2008/05/25(日) 11:28:12

昨日、オレ様は姉②の運動会に行ってきたぜ。


姉②の出場種目は、騎馬戦、組体操、100m走と、なかなか勢いのある種目ばかりなので、オレ様は数日前から楽しみにしていたんだぜ。


特に姉②は、5年連続で選抜リレーの選手だ。

選りすぐりの強豪選手共をごぼう抜きにするところはチェックしないとな。

080524_0905~0002_convert_20080525104657
運動会を観戦するオレ


しかも姉②は、今回審判係だったぜ。

低学年のちびっこ共が、50m走で次々ゴールして来るのをつかまえて、順位通りの旗の前に整列させていたぜ。


さすが姉②だ。


他の審判係が
「はい、こっちよ~。並んでね~
と、優しく誘導しているところを、姉②だけは

「おい、お前ら並べ!!」

と体育教師ばりのすごみをきかせ、見事に整列させていたぜ。

さすがのオレ様もなかなかやるな、と感心したぜ。



080524_1202~0001
昼休みだぜ

活躍中の姉②と一緒に弁当タイムを楽しんだぜ。

080524_1219~0002
デザートのいちごをほおばるオレ甘かったぜ




さて、午後はいよいよお待ちかねの選抜リレーだ。


姉②は6番走者で、華麗にバトンを受け取ったぜ。

最初のコーナリングで一人、最後のコーナリングでまた一人と、2人を勢いよく抜かし、姉②は風のごとく駆け抜けたぜ。

お袋達は大喜びだ。

オレは昼寝中で見てなかったけどな。


とにかく、当初心配されていた雨も降ることなく、大変な盛り上がりで運動会は終了したぜ。

オレ様もいずれリレーの選手になって、周りの奴らをごぼう抜きにしてやるぜ



おっと、最後にオレ様からのご挨拶だぜ。

オレ様のブログがとうとう1000HITしたぜ!

いやっほ~ぅ嬉しいぜ
これからもオレ様の活躍ぶりを楽しみにしててくれよな!

みんな、ありがとうだぜ




リレーもブログもポチっとセンバツ!

BCGだぜ!

  • 2008/05/23(金) 14:41:12

昨日、オレ様は初めての予防接種に行ってきたぜ。


お袋が出かけると言いだしたので、買い物でも行くのかと、ちょうどヒマしていたオレ様はごきげんだ。

まんまと騙されたぜ。



会場までノリノリで向かったオレ様は、途中合流した姉①に抱かれ、浮かれ気分で受付を済ましたぜ。

順番待ちの他の赤ちゃん共と、軽くガンの飛ばしあいをしていると、体温計を渡されたぜ。

080522_1418~0002
悠々と体温を計るオレ


他の赤ちゃん共は不安なのか、半べそ状態の奴が多かったが、オレ様は全く動じない。
看護師に「あらあらごきげんね~」とかわいがられ、ますますテンションが上がったぜ。



体温と問診が終わると、オレ様は半分だけ服を脱がされ、また順番を待てと言われたぜ。

080522_1424~0001_convert_20080523135517
余裕のオレ


そして、いよいよオレ様の番だ。


医者はお袋にオレ様を強めにしっかり抱けと指示していた。
オレ様はお袋に抱かれ、これから何が始まるのかとワクワクだ。


看護師に左腕を固定された。


ん?何やら冷たいものを塗っている?


それが消毒だと気づいた時にはもう遅い。


「はい、打つよ~。頑張ってね~。」と医者の声。
まさか、嫌な予感が・・!

スタンプ式の注射器には、9本の針が!
医者はオレ様の腕にそれを思いっきり押し付けた。



何をする!!!

「パギャ~ッ!!」


オレ様は全力の大泣きだ。
痛すぎるぜ!!

しかも2回も注射され、完全にブチ切れたオレ様は、その後もしばらく泣き続けだ。
看護師に「かわいいお洋服ね~」などとおだてられても、怒り心頭のオレ様は騙されはしない。


080522_1438~0001_convert_20080523141520
泣き疲れ完全にテンションダウンのオレ


涙も枯れ果て、憔悴しきって家に到着したオレ様だが、腕にはくっきり注射の痕が残ったぜ。


080522_1527~0003
見よ!この生々しい傷跡を!


とにかく今日はひどい目にあったが、これで結核の心配はないらしい。


まだまだこれから予防接種は盛りだくさんらしいが、もうオレ様は騙されないぜ。


たとえどんなにかわいがられようとも、
白衣の天使には要注意だぜ!




ポチっと痛すぎ!

お食い初めだぜ!

  • 2008/05/21(水) 00:53:24

オレ様は今日めでたく生後100日を迎え、お祝いにお食い初めをしたぜ。

赤飯を用意して、初めてのりんごジュースにも挑戦だ。

080521_0016~0001
祝いの赤飯とオレ
080521_0017~0002
赤飯を味わうオレ
080521_0017~0001
りんごジュースに舌鼓を打つオレ

オレ様はスプーンもジュースも初体験だったので、最初は驚きドン引きだったが、すぐにジュースの甘さに気付き、何杯もゴクゴクと飲んだぜ。

新しい味の発見だ。

まったく、世の中にこんなにうまい物があるとは知らなかったぜ。


しかし離乳食にはまだ早いと言う事で、今日は味見程度に終わったぜ。

生後5ヶ月過ぎれば、まだまだ他にもうまい物を食えるらしいから、それを楽しみに今回はこれで勘弁してやるか。



オレ様の成長にりんごジュースで乾杯だぜ



ポチっとアップル!

ブツブツだぜ!

  • 2008/05/19(月) 00:11:12

先日、湘南にサーフィンに繰り出したオレだが、潮風に長時間当たっていたせいか、
顔がブツブツになったぜ。


親父は日に焼けて今顔が真っ赤だが、オレ様もブツブツのあまり顔が真っ赤だ。

080518_0927~0001
顔がデコボコで途方に暮れるオレ

潮風が赤ちゃんには強いとは知らなかったぜ。
それともオレの肌がデリケートすぎるのか?

まったく、色男が台無しだぜ。



夜になっても、オレ様のブツブツは治まりを見せないので、気分転換に親父と
劇場版クローズを観たぜ。

血気盛んな男共が殴り合う様を観て、オレ様は完全に興奮状態だ。

080518_2339~0001
クローズを観てファイティングポーズを取るオレ


若干猫パンチのようにも見えるが、小栗旬も真っ青の右ストレートだ。


今夜は興奮で寝付けそうにもないが、ブツブツ喧嘩上等いい夢見るぜ




ブツブツポチポチ!

サーフィンだぜ!

  • 2008/05/16(金) 22:48:26

今日は親父が久々に海に行くというので、オレ様も付き合ったぜ。


天気も良かったせいか、今日の湘南はサーファーでいっぱいだ。
080516_1212~0001_convert_20080516223621



ハードなメタボリック・バディの為、ウェットスーツのファスナーを上げるのにもたつく親父を尻目に、オレ様は初めての海を興味深々に見物したぜ。

サーファー達が次々と波に乗る姿を見ていると、オレ様もサーフィンデビューがしたくなったぜ。

080516_1148~0001
波に乗るオレ

さすがにオレ様ほどの男になると、サーフィンもお手のもんだ。
波もオレに乗られて喜んでるようだぜ


ところで湘南にはいい店があったぜ。
080516_1449~0001_convert_20080517021422
080516_1449~0002_convert_20080517021449
ホノルル食堂だ。
湘南に居ながらにしてホノルルへも行けるという、まさに
一粒で二度おいしい状態の店だ。

今日は残念ながら休みだったが、お前らも湘南に来たら寄ってみるといいぜ。



というわけで5月の湘南をたっぷり満喫した後は、焼肉で一日を締めくくったぜ。

080516_1959~0001
牛角でタン塩を焼くオレ


焼肉とミルクを堪能し、優雅な一日は幕を閉じたぜ。

次回は姉②にサーフィンデビューをさせる予定らしいが、オレ様も負けちゃいないぜ。
湘南で華麗に波に乗るオレ様を見かけたら、みんな声をかけてくれよな



ポチッとBIGウェーブ!

買い替えだぜ!

  • 2008/05/14(水) 00:25:12

昨日は親父が休みだったので、またしても西松屋へ買い物に行ってきたぜ。

日々貫禄をつけ続けた結果、持っている服がことごとく小さくなってしまったのと、お気に入りのおしゃぶりも新生児用の為、いまいちフィット感がなくなってしまったので、3ヶ月を記念して買い替えようという訳だ。


080512_1312~0001
服を吟味するオレ


どうせ人より(デブ)大きいなら、つなぎ以外も着れるんじゃないかと言う事で、オレ様は初めてのジーパンに挑戦する事になったぜ。

080512_1710~0001_convert_20080514003928
ジーパンでキメるオレ


シャツがINなのは気にしないでくれ。
Tシャツがつなぎなだけだ。


結局シャツ数枚とジーパン、短パンなどを親父のこづかいで買わせ、オレ様はご満悦だ。

さらにおしゃぶり(3ヶ月用)と、こんな物までゲットしたぜ。

080512_1815~0001
歯がためだぜ

まるでグミのような歯ごたえに、オレ様はもう夢中だ。
しばらくモグモグやった上で、ぶん投げたりして遊んだぜ。

とにかく3ヶ月にもなると、色々なアイテムがずらりと勢ぞろいで、買い物ひとつするのにも迷ってしょうがねえぜ。


次回は夏に向けてシブめの甚平でも買わせてやるか。
親父のこづかいでな。




こづかいギリポチ!

母の日だぜ!

  • 2008/05/11(日) 23:31:57

今日は母の日だったので、昼間はお袋のばあちゃん、夜は親父のばあちゃんちに遊びに行って来たぜ。

ばあちゃんたちには、それぞれお揃いのフライパンをプレゼントだ。
パンダの絵が描いてあるかわいいやつだぜ。


ばあちゃんにフライパンを渡した後、みんなで夕飯を回転寿司で食うことになり、オレ様達はゾロゾロと、近くのかっぱ寿司へ向かったぜ。

080511_2056~0001
寿司を堪能するオレ

途中オレ様は眠気の為、若干不機嫌になったが、ばあちゃんが抱っこで店内を散歩してくれたおかげで、泣く事もなくゆっくり寿司を堪能出来たぜ。



しかし楽しい団欒の最中、オレ様は信じられない寿司が回っているのを目撃したぜ。

080511_2128~0001
これが問題の寿司だ。
NOネタだ。
何も乗っていない。
ワサビと米オンリーだ。


一瞬笑いを取りたいのか?と疑ったが、どうやら素で間違えているらしい。

まぁ、ただでさえ忙しい日曜日のゴールデンタイムだ。
バイトのねえちゃんもパニック状態だからな。軽く失笑して流してやったぜ。


ところで話は変わるが、昨日お袋の友達から、オレ様に絵本が届いたぜ。

080510_1607~0001_convert_20080511232124
ダンボール1箱分だやったぜ

絵本大好きのオレ様だ、早速お袋に連続で4冊読ませ、すっかりご満悦だぜ。



今夜は外出続きでお疲れ気味のオレ様だが、絵本を読みながらゆっくり眠りにつくとするぜ。



ポチっと寿司ネタ!

3ヶ月だぜ!

  • 2008/05/11(日) 00:08:09

今日でオレ様は丸3ヶ月になったぜ


ついこの間、2ヶ月の報告をしたばかりのような気がするが、あっという間に3ヶ月目を迎えたぜ

今月は予防接種も控えているし、3ヶ月検診の予定もあって、オレ様は大忙しだ。
首もほとんどすわったし、我ながら完全に大人の余裕を感じるぜ。

3ヶ月
貫禄あるぜ

と言うわけで、今日はオレ様の成長記録とでも言うべき写真の数々を、特別にお前らにも拝ませてやるぜ

生まれて10時間のオレ初々しいぜ!
080211_1343~0001_convert_20080510233255
   1週間のオレ。まだまだ新人! 080218_1756~0001_convert_20080510233358
 2週間のオレだいぶ余裕が出てきたな!080224_1252~0002_convert_20080510233503
     1ヶ月半のオレ。目もハッキリ見えてるぜ!  080327_1330~0002_convert_20080510233614
2ヶ月のオレうつぶせだって平気だぜ! 080411_1943~0003_convert_20080510233804
080428_1116~0001_convert_20080510233902
2ヶ月半のオレ大人を笑顔で秒殺だぜ!
今日のオレありえないほど男前だぜ!080510_1958~0001_convert_20080510233933



どこから見ても文句のないイケメンに育ってるだろ?
今後もますます男前度を上げていくオレ様だぜ。
4ヶ月目も楽しみに待ってろよ


イケメンポッチ!

ごきげんだぜ!

  • 2008/05/09(金) 00:38:43

今日は朝からお袋が郵便局に行くというので、抱っこバンドで散歩したぜ。


暑いくらいの陽気で、オレ様は先日購入した野球帽で紫外線対策だ。
いつもはベビーカーが多いオレ様だが、お気に入りの抱っこバンド散歩で、かなり気分がノッて来たぜ。


ゆっくりと散歩を楽しみ、うちへ帰ってからもオレ様はノリノリだ。


先ほどの散歩で肩こりを起こしたお袋を無視し、昼寝もせずに大騒ぎだぜ。

080508_1516~0001
うちの猫共と戯れるオレ


騒いでいる間に姉①が帰宅したので、ここぞとばかりに早速抱っこの催促だ。
奴の満員電車通学の疲れをさらに倍増させてやったぜ


その後オレ様は気がついたら寝てしまったらしく、いつの間にか夜になっちまってたぜ。



そういや以前購入したミツバチの着ぐるみを着用したぜ。

080505_2250~0001

どうだ、可愛いすぎるだろ?

まったく、何を着ても似合うぜ

買ったばかりなのに、若干太もものあたりがキツイ感じがするのは気のせいだろう。


もう少し暑くなって来たら、これを着て散歩すれば人気爆発間違いなしだぜ
万一またしても太って着れなくなったら、うちのデブ猫に着せるから楽しみにしてろよ




ポチッとブンブン!

初節句だぜ!

  • 2008/05/06(火) 18:05:13

昨日は、オレ様の記念すべき初節句の祝いだったぜ。

ばあちゃん達も呼んで、大々的にパーティだ。


080505_2143~0001_convert_20080506172445
のプレートが『おたんじょうびおめでとう』になっているが、節句のプレートは売り切れだったぜ。



久々にオレと会ったばあちゃん達はもうノリノリだ。

「かわいいわあ~」と目を細め、代わる代わる抱っこの嵐だったぜ。

080505_2145~0002
ばあちゃんが折ってくれたカブトでキメるオレ


パーティのメニューは手巻き寿司だ。
作るのが楽というふざけた理由で決まったメニューだが、なかなかうまそうだったぜ。
姉共の海苔の取り合いなど、
見苦しい争いも展開されつつ、かなりの盛り上がりでパーティの夜は更けていったぜ。




宴もたけなわとなり、ばあちゃん達が年金についてバトルトークを始めたころ、ちょうどオレ様が眠気に襲われたので、パーティはお開きとなったぜ。


親父がばあちゃんを送っていき、いよいよお待ちかねの菖蒲湯だ。


080505_2342~0001
初・菖蒲湯につかるオレ

一番風呂を姉共に取られ、オレ様は若干ムッとしたが、今日は祝いだ。許してやったぜ。


オレの初節句の祝いだというのに、本人がご馳走を全く食べられないという、言わば
罰ゲームのようなパーティだったが、オレ様は満足だぜ。

来年の節句には、デカいケーキを独り占めしてやるぜ



ポチッと初節句!

BBQだぜ!

  • 2008/05/04(日) 20:31:48

今日、オレ様は親父の友人宅で開催されたBBQに参加してきたぜ。

もちろんBBQは初めてのオレ様だ。
朝から妙にテンションが上がり、ノリにノッて4時に目が覚め、お袋のヒンシュクを買いつつそのまま出発させてもらったぜ。


友人宅へは車で1時間だ。


到着すると、既に庭では炭が燃やされ、友人の子供達が大はしゃぎで、オレ様はますますテンションが上がったぜ。

メンバーが揃ったところで、オレ様もミルクで乾杯だ

BBQ.jpg
BBQを楽しむオレ

少し曇り空で涼しかったが、外で食う飯(ミルク)はいいもんだぜ。


080504_1516~0001_convert_20080504200349
近くに川も流れてたぜ
6月になると、なんとホタルも出るらしいぜ。


ベビーカーを借りて散歩したり、子供同士で遊んだり、川を見学したりで盛りだくさんの一日だ。

途中、親父の友人の子供らに、
クッションと間違えられ踏まれる
というアクシデントにも見舞われたが、とにかくオレ様はすっかりBBQが気に入ったぜ。グー



おっと、昨日予告した今日のオレ様のファッションだが、ヤンキースでキメていったぜ。
080504_1941~0002
完璧な着こなしのオレ


というわけで、今日は楽しい一日だったぜ。


夏にもまだBBQの予定があるが、その頃にはオレ様も、軽い離乳食ぐらいは食えるかもしれないので、また次を楽しみに待つとするぜ



お外でポチッと炭火焼き!

おNEWだぜ!

  • 2008/05/03(土) 22:48:14

今日、オレは新しい服を買ってもらったぜ。

明日、親父の友達とバーべQに行く予定なので、ビシッと新しい服でキメて行こうというわけだぜ。

080503_2147~0002_convert_20080503221700
これがその服だ。

なかなかオレ好みの服が多くて迷ったぜ。
真ん中のミツバチの着ぐるみは、笑いを取るという目的のみで購入されたぜ。笑



さらにこれからの季節に備えて、初めての野球帽もゲットしたぜ。
080503_2109~0001
野球帽をかぶってキメるオレ

これで夏の暑さ対策もバッチリだぜ!


というわけで、オレ様は明日に備えてもう寝るぜ。
明日のキマッたオレ様の写真を楽しみにしてろよ



ポチっとBBQ!

デブじゃないぜ!

  • 2008/05/02(金) 23:29:37

今日、お袋の友達が遊びに来たぜ。

オレが入院中に顔を一回見たきり、今日まで会ってなかったので、オレがどんなに大きくなったか楽しみにして来たようだぜ。


奴の第一声はこうだ。
「でけェ!」

そしてオレ様を抱っこして更に一言だ。
「重ェ!」


080502_2025~0001
だよな。


我ながらいい体してると思うぜ。
さすがMサイズのオムツを愛用しているだけのことはあるな。


オレ様は最近首がかなりしっかりしてきて、生後3ヶ月を迎える頃には、完全に首がすわりそうだぜ。

首がすわってからは、色々な赤ちゃん体操にもチャレンジ出来るらしく、親父とお袋は楽しみにしているぜ。
オレがあまりにもデカいので、運動不足なのではないかと若干心配もしているようだな。


だが、心配する事はない。


オレ様は何事においても
スケールのデカイ男を目指しているだけだ。

まずは形から入ると言う事で、体系に勢いをつけているという訳だ。


これから派手に運動して、一気にスリムになっていくぜ。

会う奴にいちいちデブと言われたって、オレ様は全く気にもしない。


まずは早速トレーニングの為、親父の腹でも使ってスパーリングだぜ!




ポチっと気にしない!


