
  • --/--/--(--) --:--:--


レベルアップだぜ!

  • 2008/04/29(火) 19:18:57

昨日、お袋がMサイズのおむつを買って来たぜ。

最近ますます割腹のいいオレ様は、とうとうSサイズのおむつでは入らなくなったぜ。
080428_2252~0001_convert_20080429184326
Mサイズで堂々たる風格のオレ

体重も7㎏近くまで増え、完全に勢いづいたオレ様だが、実はまだ首もすわってないぜ。
おむつのパッケージに、
ハイハイ時期からと書いてあったが、細かい事は気にしないでおこう。


ところで昨日オレ様は、姉②に顔にラクガキされたぜ。
071025_0724~0001
『肉』と書かれてムッとするオレそのまんまじゃねえか

挙句の果てには、顔をふいても取れないなどとほざき出し、オレ様のムカつきもピークに達したぜ。


姉②に報復を考えていると、親父がオレ様を風呂に入れると言い出したぜ。

しかも今日は入浴剤とやらを入れたらしい。
オレ様は入浴剤は初めてだったので、怒りも忘れ、興味しんしんで風呂へ向かったぜ。

080428_2240~0001
温泉気分でくつろぐオレ

ピンク色ムーディな風呂で、オレ様はすっかり機嫌を取り戻したぜ。


とにかくおむつもMサイズになり、初・入浴剤も経験して、オレ様はまたしてもレベルアップしちまったぜ。

いつまでたってもレベルの低い姉②の事はほっといて、今夜もオレ様は入浴剤でくつろぐとするぜ



ポチポチバスタイム!


バトンだぜ!

  • 2008/04/28(月) 20:23:49

今日は 『☆★Мy ВДву with my LifE★☆』 の一ノ瀬澪ちゃんから、オレ様のところにバトンが回って来たので、質問に答えるぜ


・お名前は?
てんてんだぜ!
080417_1933~0002_convert_20080428212513


・年は?
0歳だぜ!
ちなみにお袋は35だぜ!

・恋人は?
今のところお袋だぜ!

・好きなタイプは?
元気な奴だぜ!

・嫌いなタイプは?
おこちゃまな奴だぜ!

・好きな漫画は?
北斗の拳だぜ!

・好きな食べ物は?
ミルクしか飲んだことないぜ!
ちなみにお袋はタラコスパゲッティだぜ!

・好きな音楽は?
Greeenとか宇多田ヒカルだぜ!

・好きなブランドは?
ベビー服は西松屋だぜ!

・罰ゲームは?
炭酸を飲んでゲップを我慢!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ルール。

次の人には3日以内にまわすこと。
(1)嘘、偽りなく答える。
(2)アンカー禁止。
(3)回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
(4)ルールが守られていなければ罰ゲーム。

このバトンは、3名の方に回し、
その方のイメージカラーも答えるそうです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


私からバトンタッチする方

『くまたな一日』 くまた様
イメージカラーはピンクだぜ!
優しそうなママだぜ!

『もりえのブログ』 もりえ様
イメージカラーは赤だぜ!
若くて元気いっぱいだぜ!

『Darkness and light』 神崎様
イメージカラーはブルーだぜ!
ミステリアスだぜ!

ちなみにオレ様はバトンは初めてなので、やり方がいまいちわかってないのだが、
とにかく次の人、よろしくだぜ

鯉のぼりだぜ!

  • 2008/04/26(土) 23:42:31

五月五日は、オレ様の初節句ということで、ばあちゃんが鯉のぼりを買ってくれたぜ。


そこで今日休みの親父は、早速工具を取り出して、いそいそと取り付け作業を始めたぜ。
おっと、先に断っておくが、オレ様のうちは団地だぜ。
ばあちゃんはそれも考慮し、小さめサイズの鯉のぼりをゲットしてきてくれたんだぜ。

080426_1247~0001_convert_20080426225934
これがその鯉のぼりだ。

なかなか豪華な鯉のぼりで、キラキラ光って目立ちそうだぜ。


しかしオレ様は取り付けの最中、またしても眠気に襲われ、設置された鯉のぼりを全く見ていなかった。


目が覚めた頃には、いつのまにか雨が降っていて、鯉のぼりはあろうことか、
洗濯物と一緒に取り込まれていた。

080426_2051~0001
洗濯物と共に干される鯉のぼりを見るオレ

オレ様はもちろん鯉のぼりを見るのは初めてだったが、洗濯物とぶら下がっているその姿は、まるで
ししゃものような有様で、いまいち高級感に欠けていたぜ。

ちなみに鎧カブトは、夜中に歩き出しそうで怖いとの理由で、購入は断念されたぜ。



初めての鯉のぼりが洗濯物とは若干拍子抜けの気分だが、明日晴れたらまた飾るらしいので、それを楽しみに今日はおとなしく寝るとするぜ






屋根より高いポチのぼり!


マブダチだぜ!

  • 2008/04/25(金) 19:00:42

今日、オレ様は久々に友達に会って来たぜ。

同じ病院で同じ日に、オレの二時間後に生まれた友達だ。

奴とは一ヶ月検診でも会ったのだが、あの時は時間がなくあまり話せなかったぜ。
今日はゆっくり昼でも食いながら話せるというので、オレ様は前から楽しみにしていたぜ。


080425_1441~0001
これがオレのマブダチのHIROだ。

奴は目が覚めるとすぐニコニコして、今日はかなりノッてるようだったぜ。

080425_1358~0001
HIROと語るオレ

軽くミルクを飲みながら、HIROとの会話を楽しんでいたが、オレ様はふと、ひとつ重要な事に気がついたぜ。

この数ヶ月でHIROの身長はオレよりも高くなっているのに、
顔と横幅はオレの方がデカかった。
特に顔など一回りは違う。なぜだ?
同じ日に生まれているのに、一体どういう事だ?
ジュノンボーイと朝青龍か。

080425_1439~0003_convert_20080425183327
勝ち誇るHIRO

とにかく奴のモデル体型にジェラシーを感じつつも、久々の再会に楽しい時間を過ごしたぜ。


また会う約束をして別れたが、次はオレ様だって負けないぜ。
運動不足を解消し、目指せジュノンスーパーボーイだ!




ポチっとスリム!

やられたぜ!

  • 2008/04/24(木) 13:16:32

昨日オレ様は一日うとうとだったぜ。

それというのも、一昨日の晩親父と風呂に入ったオレは、なぜか急にテンションが上がってしまい、親父の顔を見てニコニコ笑顔をふりまいたぜ。

ただでさえ日頃オレとふれあう時間の少ない親父はもうメロメロだ。

「かわいいでちゅね~」と不気味な猫なで声を出し、必死にオレ様の機嫌を取っていたぜ。

そのおかげでオレ様は寝不足になり、昨日一日寝ぼけてたってわけだ。


夕方ようやく目が覚めてきたオレ様は、早速ミルクの催促だ。


そこで登場したのが姉②だ。奴は張り切ってミルクを作り、颯爽とオレのところに持って来たぜ。

ところが慌ててオレ様の口にミルクを入れようとした為に、哺乳瓶からミルクがあふれ、あろうことかオレ様の顔に思いっきりかかってしまった。

080423_2031~0001
ふざけんじゃねえとキレるオレ

おまけに姉②が「大変だ!」と拭こうとすると、お袋の奴、
「ちょっと待って、写真撮ろう!」
大喜びだ。

おいおいいいかげんにしろよ。

オレ様はお前らのおもちゃじゃねえ!
さっさと顔を拭きやがれ!

その後オレ様は完全に不機嫌になり、奴らのゲームや夕食の支度を、得意のぐずり攻撃で邪魔してやったぜ。
ざまあみろ

とにかく不愉快な出来事だったぜ。
オレ様をなめるとどうなるか、奴らにはこれからじっくり思い知らせてやるとするぜ




ポチッと仕返し!

お散歩大好きだぜ!

  • 2008/04/22(火) 21:15:16

今日はとても天気が良かったので、オレ様は近所に散歩に出かけたぜ。

お袋の布団干しでかなり待たされ、いささか機嫌が悪くなったが、外に出たとたんぽかぽか陽気ですっかり気分が良くなったぜ。

ノッてきたオレ様は、道端に咲いているタンポポを取り、早速記念撮影だ。


080421_1428~0001
タンポポを手にポーズをキメるオレ

途中知らないばあさんが話しかけてきて、
「んまあ何てかわいい赤ちゃんだこと!」
と騒いでいたぜ。

オレ様は当然と思っていたが、その後ばあさんは自分の話を語りだし、なぜか十数分も
歯磨きについて熱く語っていたぜ。

なにがなんだかよくわからないままばあさんは去っていったが、歯のないオレにとって、ばあさんの話の意味は今も謎だ。


その後オレ様は優雅に散歩を続けたが、ぽかぽか暖かくて眠くなっちまったぜ。
080422_1317~0001_convert_20080422205317
眠気でぼんやりするオレ

この前じいちゃんの家へ行った時も寝てばかりいたが、じいちゃんは「眠って大きくなるんだ」と言っていたぜ。

それが本当なら、オレ様は毎日着々と大きくなっていってるという事だな。


家に帰ってからお袋と、生まれたばかりの頃のオレの写真を見たが、なるほど確かに貧弱で、今のオレとは比べ物にならなかったぜ。

細っこい手足に、思わず自分で苦笑しちまったくらいだ。


早くマッチョになる事を期待しつつ、今夜もオレはぐっすりだぜ





ポチっとマッチョ!

ピカピカだぜ!

  • 2008/04/21(月) 09:30:51

昨日は親父のじいちゃんの家へ遊びに行ってきたぜ。


じいちゃんの家には、ゴールデンレトリバーという、どでかい犬がいて、初めて会ったオレ様を見てキョトンとしていたぜ。
071209_2030~0002_convert_20080421083857
こいつがその犬だ。

奴は今まで常にアイドルだったが、オレ様の登場で皆に相手にされなくなり、かなり不満そうな顔をしていたぜ。
まあしかたあるまい。
若く見えるが奴ももう10歳。
世代交代といったところか。
しかしその後車に乗せてもらい、一緒に買い物へ行ったりして、奴の機嫌も直ったようだぜ。



ところで話は変わるが、オレ様は最近ピカピカ光る物が大好きだぜ。


電気はもちろんのこと、ガラスや鏡、果てはアルミホイルだって大好きだ。

光る物を見て喜ぶオレを更に喜ばせようと、お袋が季節はずれのクリスマス用イルミネーションライトを出してきたぜ。


080419_2014~0001_convert_20080421090353
テンションの上がるオレ

点滅する電球にオレ様のテンションは上がる一方だ。
しばらく見入っていたが、夢中になりすぎて目がチカチカしたぜ。


オレ様の成長と共に色々なアイテムが登場し、おかげでオレは退屈することもない。

が、まてよ。

オレのおもちゃは全部その辺のガラクタで済ませてないか?

どうも新しいおもちゃが登場する気配もないし、絵本も姉のお下がりだった。

3人目ってこんなものか?
家族内でオレ様こそナンバー1だと常々思ってはいるが、おもちゃは中古でごまかされているような気がしてしかたないのだが。

まあいい。
080420_1637~0001_convert_20080421092018
若干納得がいかない気もするオレ様だが、今日もミルクで一杯やりつつ、嫌な事は忘れるぜ




ポチっとリサイクル!

読書だぜ!

  • 2008/04/19(土) 09:11:46

昨日は雨だったので、オレ様は家でゆっくりすごしたぜ。

オレ様が暇そうにしていると、お袋が絵本を読んでやろうと言い出したぜ。
オレは絵本とやらを見るのは初めてだったが、これがなかなか面白い。
ついつい興奮してしまい、じたばたしながら「あ~う~」と大騒ぎして続きを読めとせがんだぜ。
080419_0828~0001_convert_20080419083530
ちなみにこれがオレのお気に入りの3冊だ。

特に真ん中のせなかがかゆいのは、話の内容も絵の雰囲気もオレ様好みだ。
なんといっても抜群のネーミングセンスにひかれたぜ。読んでるオレ様のせなかがかゆくなりそうだ。

これらの絵本は全て姉②のお下がりだぜ。
奴はなんでも取っておくくせの持ち主で、良く言えば物を大事にする性格だが、いまいち保存能力に欠ける為、うちでは片付けられない女として有名だ。

まぁ、そのおかげで面白い本も読める訳だから、オレ様としては結果オーライといったところか。


そんな感じで午前は絵本を堪能し、午後はうわさの片付けられない女と遊んだぜ。
奴はオレ様を腹に乗せ、首を上げる訓練だ!とオレ様にトレーニングを強要したぜ。
080418_2026~0002
筋力アップに励むオレ

オレ様が気合で首を持ち上げると、姉共は「すご~い」と感心しきりだ。
首がすわるのも真近だぜ。


というわけで一日が過ぎていったが、ここ2、3日のオレ様は夜の睡眠時間が安定してきたんだぜ。
今までは3時間置きにミルクを飲んでいたのだが、最近夜中は目が覚めなくなったぜ。
6~7時間はぐっすりだ。お袋は寝不足が解消されご機嫌だぜ。

その分昼間起きてる時間が長くなり、姉共の相手をしてやれるってわけだ。

今日も土曜日で姉共は休みだからな。
今度はオレ様が奴らに本でも朗読してやるとするぜ。




今日はポチっと読書会!

激怒だぜ!

  • 2008/04/17(木) 23:07:04

今日はお袋の友達が遊びに来たぜ。
昼ごはん時に来たのだが、買い物すらめんどくさがるお袋の為に、すいとん鍋とやらを作ってくれたぜ。
野菜やら鶏肉やらが大量に入っていて、いかにもうまそうな代物だ。
オレ様ももちろん食いたかったが、歯が生えたら作ってやるよ。と一発却下だ。

鍋が食えないオレ様はふてくされたが、友達は遊びに来ている間、ずっとオレ様を構い抱っこばかりしていたので、オレ様は機嫌を直し笑顔をサービスしてやったぜ。
080417_1514~0002_convert_20080417204132
あやされてニヤつくオレ

その後もお袋と友達の世間話を聞いてやり、日頃のストレスを解消させてやったぜ。


しかしその後、オレ様の機嫌を著しく損なう事件があったぜ。


今日オレ様はハイテンションでほとんど昼寝をしなかったので、オレ様がぐずりだすと、お袋は「少し運動だ!」と言ってオレ様をほったらかしたぜ。
どうやらオレ様がミルク欲しさに泣いていると勘違いしたようだ。

しかし実は
う○ちが出たからオムツを替えろ泣きだったのだ

姉共とお袋合わせて3人も人間がいるというのに、誰も気づかないとはどういう事だ?
怒ったオレ様は今までにない大泣きだ。
ようやくお袋が気づいた頃には、既にひきつけ寸前だ。

「ごめんねてんちゃん~」と謝っていたが、オレ様は許さない。
マジいいかげんにしろよお前らと、にらみをきかせ、猛烈な怒りをアピールだ。

その後ミルクで機嫌を取ってきやがったが、時既に遅し。

あまりの大泣きで汗だくになり、オレ様のヘアーが
べとべとになっちまったじゃねえか!
080417_2126~0002
大変な乱れヘアーのオレ

まったく、怒りは頂点に達したが、ミルクで一杯やったおかげで、オレ様もようやく落ち着いたぜ。


とにかく文字通り生まれて初めての激怒りだったぜ。

今後奴らがオレの機嫌を損ねることがないよう祈るぜ




ポチっと大噴火!

親子のふれあいだぜ!

  • 2008/04/16(水) 20:16:05

今日は親父が休みだと言うので買い物に付き合ってやったぜ。

親父の奴、買い物途中で急に部屋の模様替えを思い立ったらしく、いきなりムーディなのれんを衝動買いしてたぜ。
まったく、相変わらず落ち着きのない奴だ。

帰るそうそう工具を取り出し、いそいそとのれんを飾りだしたぜ。
080416_1904~0001_convert_20080416191216
完成図はこれだ。

部屋の壁にムーディな空間が生まれ、奴はすっかりご機嫌だったぜ。


話は戻るが、買い物途中、親父の誘いでまたしてもコメダへ寄ってしまったぜ。
オレ様とゆっくり将来について語り合いたいようだな。
まあいい、3時のコーヒータイムはオレ様にとっても重要だ。

          アイスコーヒーを味わうオレ
ぼんやりと物思いにふける至福のひとときだぜ。080416_1601~0001_convert_20080416192201
 

その後オレ様達は自宅へ戻り、親父は模様替え、オレ様は夕寝を楽しんだぜ。

080416_0728~0001
まどろみのオレ

買い物は若干ウザかったが、今日はまあまあ充実した一日だったぜ。

何かと忙しいオレ様だが、たまに親父に付き合ってやるのも悪くはないな。
ぷち親孝行といったところか。
オレ様に、将来国を動かすほどのスケールの大きい男になれなどとほざいていたが、なるほどその道も悪くはないな。奴のオレ様へのただならぬ期待を感じるぜ。

とりあえず今後の出馬も視野に入れつつ、奴の休みにはまたコメダでコーヒーでも付き合ってやるとするか。



今日もポチッと親孝行!
     

おねむだぜ!

  • 2008/04/16(水) 00:51:40

今日のオレはまたしても眠気におそわれたぜ。

最近は首がしっかりしてきたせいか、横抱きより縦抱きがおれのお好みだぜ。
縦抱きされるとついついうとうとしちまって、気がつくと夢の世界の住人だ。

080414_2114~0002
完全に気を失ったオレ


目は白目で口は開けっ放し、よだれは垂れ流し放題だ。

まぬけ面にも程がある。

080415_1931~0001_convert_20080416001939
布団で寝るオレとの差は歴然だ。

まったく、寝顔は男前度マイナス100だが、保温性、安心感、目覚め時の視界の広範囲度から言っても、やはり縦抱きはやめられない。
しいて言えば、バリのリゾートホテルで高級エステといった所か。

まあオレ様はバリがなんなのか知らないけどな。

とにかく、このブログを読んでいる赤ちゃん連中には自信を持ってお勧めするぜ。

二ヶ月過ぎたら縦抱きだぜ!

ノリにノッてるぜ!

  • 2008/04/14(月) 18:49:53

昨日と今日の午前中、たっぷりと昼寝したせいか、午後のオレ様はかなりノッてたぜ。

お袋の付き合いで電気屋へ買い物に行ったときも、レジの姉ちゃんに笑顔をふりむいてやったぜ。

帰ってきてからもノリはおさまらず、姉①のかけた歌で、またしても激しくダンスしちまったぜ。
しかも一回もぐずらずに、だ。
やはり生後二ヶ月を突破したせいか、我ながら
大人の余裕を感じるな。

ちなみに最近のオレのお気に入りの歌はこれだ。

これがなんなのかはオレ様にはよくわからないが?、姉①がこれをかけるとついついノッちまうぜ。



080414_1633~0002
姉①の歌でノるオレ(INベランダ)

オレ様は将来野球選手かサッカー選手になる予定だが、
ダンサーも悪くはないな、フフフ。
まぁ、どっちにしろ未来輝くオレ様だ。
今のうちにサインが欲しければやってもいいぜ。

とりあえず字が書けるようになるまで待ってろよ!





ポチっと100億円プレイヤー!

大忙しだぜ!

  • 2008/04/13(日) 20:51:35

昨夜オレ様は親父方のばあちゃんちへ遊びに行ってたぜ。
ばあちゃんの誕生日のお祝いだ。
ケーキを持って参上したぜ。080413_2003~0001_convert_20080413200916


ばあちゃんは久々に会ったオレを見て、「かわいいわあ~」と大喜びだ。
オレ様を抱っこしまくり、あやそうとしたが、あいにくオレは眠気に勝てず、ばあちゃんちでも寝てばかりいたぜ。
しかしばあちゃんはそれでも、「よく寝てるわ~」とうっとりだ。
やはりオレ様の存在自体が最高のプレゼントのようだな。
080413_1956~0001_convert_20080413201850
喜びのばあちゃんに抱かれるオレ



さらに今日はというと、今度はお袋の妹の引越しに顔を出してきたぜ。

引越し屋の兄ちゃんたちは、お袋の知り合いだ。
あっという間に荷物を運び、一時間で引越しを終わらせたぜ。

お袋たちは、「てんちゃんもあんな風にたくましくなるといいね~」と、すっかり兄ちゃんたちに感心していた。

フン、オレ様だって15年後にはマッチョだぜ。
重い荷物も片手でラクラク持ち上げてみせるぜ。
今はまだ
ガーゼのハンカチしか持てないけどな。
来月にはガラガラだって持てるようになるぜ。

兄ちゃんたちに軽い嫉妬もなきにしもあらずだが、オレ様の
将来性に期待しつつ、今日の報告を終わらせてもらうぜ




ポチっとジェラシー!

寝てばっかだぜ!

  • 2008/04/11(金) 22:15:31

今日オレ様は寝てばかりいたぜ。

春眠暁を覚えずとはよく言ったもんだ。
ぽかぽか暖かくて眠くてしょうがねえぜ。

しかしあまり昼間寝てばかりいると、夜ヒートアップするのではないかとビビッたお袋は、ためしにオレをうつ伏せ寝にしてみたぜ。
オレ様はうつぶせは初めてだったが、これがなかなか気に入ったぜ。
布団とのフィット感がたまらねえな。

オレ様がうとうとしていると、うちの猫がまたしても護衛にやってきたぜ。
080411_1943~0001
曲者に目を光らせるネコと夢うつつのオレ

さすがオレ様のSPだ。奴は仕事熱心だぜ。

その後姉①がやってきて、オレ様とダンスがしたいと言い出した。
オレはさほど乗り気ではなかったが、日頃オレ様を暇さえあれば抱っこしている姉①だ。
付き合ってやるかと思い、エスコートしてやったぜ。
080411_2037~0002_convert_20080411215556
姉①と手を取り合って踊るオレ

姉①の得体の知れない歌ではリズムも取れやしないが、とにかく奴はオレとのダンスを堪能したようだぜ。
赤ちゃんには運動させてあげないとね~などとのたまっていたが、
まずお前が運動しろ。
昨日の中央線ストップ事件で、一駅歩いて筋肉痛のお前の方が心配だ。


オレ様が歩けるようになったら、今度はマラソンにでも付き合ってやるとするか。





ポチっとアスリート!

2ヶ月だぜ!

  • 2008/04/10(木) 22:33:42

早いもので、今日でオレ様も生後2ヶ月だ。


思えば生まれたばかりの頃は、体重も3キロしかなく、首も今よりずっとぐらぐらだった。
産院に入院中のときは、一緒に生まれた他の赤ちゃんと隣同士に寝ていたんだぜ。
夜中にミルクで乾杯し、よくくだらない話で盛り上がったもんだぜ。


退院してからは、ベビーバスをケチったうちのお袋のおかげで、おもちゃ箱で風呂に入れられてたんだぜ。まぁ、ガタイのいいオレ様だ。すぐにキツくなって普通の風呂に入ったけどな。
今でもそのおもちゃ箱は、オレ様のオムツ入れとして活躍中だ。


オムツも新生児用からSサイズへとランクアップだぜ。オレも大人になったもんだぜ。

まぁ、まだ首はすわってないが、オレ様は常に人より一歩先に行く赤ちゃんだ。
ひょっとしたら来月あたり歩いているかもしれないぜ。


というわけで今日はオレ様の2ヶ月祝いだ。
この記念すべき日に親父は飲み会で不在だが、バカはほっといてミルクで一杯やるとするか。
祝い
祝いだぜ




今日はポチっと大人気分!

甘ったれだぜ!

  • 2008/04/09(水) 21:11:20

今日オレ様は朝からノリにノって甘えたぜ。

お袋がちょっとはなれる度に「ふえ~ん」とうそ泣きし、抱っこしろアピール全開だ。
お袋はまんまと騙され、家事の手を休めて飛んでくる。
おかげで昨日の疲れも癒せたぜ。


午後もオレ様がうそ泣き抱っこ大作戦を展開させていると、ばあちゃんがやってきた。

ばあちゃんはオレ様のうそ泣きを見抜き、こう言った。「あらあら今日はサルの子守ね~

・・・意味不明。

何が言いたいのかさっぱりわからないが、とりあえずばあちゃんと買い物に出かけ、新しい靴下を買ってもらったぜ。
080409_2047~0001
アンパンマンハイソックスだぜ

若干オレがアジの開きのように写ってるのが気になるが、まあまあだな。
かわいいデザインでも似合ってるだろ?ちなみによだれかけもアンパンマンだぜ。

オレも顔の大きさがアンパンマンとよく言われるが、正義の味方という点ではそっくりだ。
愛と勇気のヒーローだぜ!




顔が欠けてもポチっとな!

嵐だぜ!

  • 2008/04/08(火) 23:15:30

今日は姉①の入学式だったが、強烈な大雨でひどい目にあったぜ。


式場の体育館はとても寒く、オレ様は昨日のジャージでキメていったにも関わらず、あまりの寒さでバスタオルでぐるぐる巻きにされ、手巻き寿司のような有様だ。

おまけに雨と突風で髪が乱れ、オレ様自慢のソフトモヒカンが、会場入りする頃には
完全な七三だ。

若干ふてくされ気味のオレ様はそのまま昼寝し、気づいた頃には入学式は終わってたぜ。


姉①もこれで立派なJKだ。


帰りは冷えた体を暖めるために、喫茶店へ駆け込みだ

080408_1702~0001
コメダでコーヒータイムを楽しむオレ


これで姉①は無事高1、姉②は小5に進級したわけだが、オレ様も10日には生後二ヶ月に進級だ。

ますます男前度を上げてしまいそうな自分が怖いぜ




今日もポチっと男前!



ジャスコ好きだぜ!

  • 2008/04/07(月) 18:51:12

今日オレ様はジャスコに出かけたぜ

前にもジャスコへ行った事はあったが、当時のオレ様はまだ新生児で未熟者だった為、買い物を楽しむ余裕はなかったのだが、今日はジャスコ貸し出しのベビーカーに搭乗し、ゆっくりとショッピングを楽しんだぜ。

オレ様好みのおもちゃやら洋服やらが溢れかえり、おまけに電気がピカピカしていて、オレ様はすっかりジャスコが気にいったぜ。
080407_1458~0001_convert_20080407181015
ジャスコを堪能するオレ

そこでお袋が「てんちゃんの上着を買おう」と言い出したので、早速オレ様達はベビー服売り場へと足を運んだぜ。

なかなかファッショナブルな上着が揃ってはいたが、どうにもかわいらしいものばかりで、オレ様の男らしいイメージには合わなかったが、その中でようやくオレ様の気に入るデザインのものを見つけたぜ。
クールな黒のジャージだ。
80cmで、オレ様の月齢からすると大きめのサイズのはずだが、フツーに着れてしまう割腹のいい自分が怖いぜ。
さすがビッグな男はその辺の赤ん坊とは格が違うな。

080407_1755~0001-0001
これがそのジャージだ。なかなか悪くないぜ。
大人用サイズとの大きさの違いがわかるであろう。


明日はあいにくの雨らしいが、姉①の高校の入学式だ。
オレ様もこのジャージを着て、高校の教師共に
「ちょい悪赤ちゃん」をアピールしてくるぜ



ポチっとちょいワル!

ピクニックだぜ!

  • 2008/04/06(日) 19:01:56

今日は天気が良かったので、近所の土手でピクニックだ。
ミルク弁当と敷物を持って出発したぜ。

080406_1405~0001
春を満喫するオレ

ぽかぽか陽気の中でゆっくり昼寝もいいもんだ。
のんびり土手を散歩したり、グラウンドの少年野球を見物したぜ。
すっかり優雅な日曜を満喫しちまったぜ。


それに比べてオレ様の親父など、日曜だってのに朝からあくせく働いてやがる。
まったくご苦労なこった。
オレ様のミルク代を稼ぐ為に必死だぜ。

そういえば先日、お袋がオレの体重を量ってみると、どうやらオレは6キロ近くあるようだな。
080213_1928~0001_convert_20080406183509
生まれて3日のオレ
080406_1419~0002_convert_20080406183606
今日のオレ

親父は毎日オレを風呂に入れ、その度にオレ様の成長を垣間見てニヤついているぜ。
今夜も一緒に入ってやって、
仕事の励みにさせてやるか。
明日もオレ様のミルクの為に頼んだぜ



ポチっとよろしくな!




いいかげんにしろだぜ!

  • 2008/04/05(土) 09:53:10

昨日は姉②と散歩したぜ。
近所の公園の桜が散り始めて、雪みたいできれいだったな。
さらに姉②の秘密基地(?)も見せてもらい、なかなか楽しい昼下がりだったぜ。

が、夜はひどい目にあったぜ。

お袋の奴、久々に会った高校の時の友達と飲みに行きやがった。
おまけにすっかり泥酔し、迎えに来た親父にかつぎこまれていたぜ。

飲み会ならオレもつれてけ!!

怒ったオレ様は大泣きだ。

さらに泥酔のあまりオレ様を抱っこもせず、フラフラで全員のひんしゅくを買っていたぜ。

まったくどうしようもないバカ野郎だ。
今度オレ様を置いていったら家出するぜ!

怒りのてんてん



ポチっと頼むぜ!

冗談じゃねえぜ!

  • 2008/04/03(木) 12:40:45

昨日はオレ様は一日中姉共と留守番だったぜ

それというのも親父とお袋が、朝から富士急ハイランドに出かけちまったからだ。
「てんちゃんはええじゃないかに乗れないからお留守番ね~」と、ほざく親父&お袋。

オレをなめるな!!
赤ちゃんだからって絶叫系が苦手とは限らねえぜ


080402_1606~0001_convert_20080403121811
ええじゃないかの画像だ。浮かれやがって

080403_0847~0001_convert_20080403122523
しかもこれがオレ様への土産だ。このよだれかけはまぁまぁ気にいったぜ。


完全に不機嫌になったオレ様は、浮かれ気分の奴ら2人が帰ってきた瞬間、冷たい目で言ってやった。
どちらさまでしたっけ?と・・・。
080402_1947~01_convert_20080403121915
ご立腹のオレ様



散歩だぜ!

  • 2008/04/01(火) 19:16:54

今日はものすごく暖かったので、お袋と姉①と散歩したぜ。
近所のセブンイレブンまでベビーカーで出発だ。

風が強すぎて危うく大事な080401_1428~0001_convert_20080401185323
おしゃぶりが飛ばされるとこだったぜ。


昨日は寒い中、親父の上司共に挨拶回りに行ったからな。
今日は寒くならないうちに引き上げたぜ。


午後はお袋が歯医者だというので、姉①と自宅待機だ。


ということで今日のオレ様の一日は地味だったぜ。
これでは納得いかないオレ様のファンの為に、今日は特別サービスだ

080328_2348~0002
グラビアだぜ!


